· 

我が家では最近扇風機が稼働し始めたのですが、帰ってからすぐさま扇風機のもとへ行って風を浴びるのが日課になってます。一旦風に身を委ねると、なかなか離してくれず、あっという間に時間が過ぎてしまいます。(あさい)


こんにちは。岩ちゃんに回してもらいました、4年の朝井です。岩ちゃんが僕に回してくれるのではないかという確信に近いものがあったので、回したという連絡をくれた時には笑みがこぼれました。いや、ほんとありがとう。

最近は、諸事情により毎日毎日同じようなことの繰り返しで、どうにも語ることがないんですよね。という訳で、もう2週間も前の話ですがインカレの話をさせてください。なんでもしますから!
僕はマイルに出場しました。実に4年ぶり、かのT高校時代以来のアンカーでした。笑
調子はめちゃくちゃ良かったのもあり、名市大記録(という噂)の3分23秒を上回ることを胸に秘めて臨んだのですが、及ばずじまいでした。
他の種目に出場せず、この一本しか走らないという状況下で、力を出し切ることはできたと思います。数値として、自身のラップもそこそこだったのですが、順位を上げることができず、盛り上がりに欠けるレースをしてしまいました。なかなかに悔やんでいます。ただやっぱりマイルに出るのは楽しいけど、楽しいし、まだまだ走っていたいと思いました。
アツい走りを見せてくれたマイルメンバーの3人と、苦しいところを声援で後押ししてくださった先輩方や現役部員の皆様に心から感謝申し上げます。
6月第2週にある県選名古屋予選(声に出した時のリズム感が良い)に400mでエントリーしたので、8位以内に入って県選の出場権を得ることを目指します。名古屋地区は標準記録を突破してる選手が多く、確かそのような人を除いて8位以内なのでワンチャンくらいはあるんじゃないかと思っています。これ本当にその人たち除いてなんかな?そうじゃないかもしれないわ、断言するのやめとくわ、確信がないわ。
ところで私、質問箱というものをやってたりやってなかったりするんですけども、ちょっと前に「陸上が好きなのか陸上部が好きなのか」という趣旨の質問を頂きました。厚かましくもここで答えさせていただきたいと思います。
陸上そのものについてなんですけど、最近になってどんどん好きになっている気がします。昔は、速くなりたいというよりみんなからすごいと言われたいというのが大きかったと思います。陸部以外の人に凄いとこ見てもらおうとかいう小学生並みの発想で、尾張総体前日くらいにノーアップで体力テストの持久走ガチって肝心の総体爆死したし。大学に入ってからもそのままいって、無事行方不明と。随分と甘い考えだったなと思います。
3年になってもう一度走ろうと思った時からは、一人でも構わず追い込める(当社比)、なので、変わったなぁと思います。今となってはめちゃくちゃ陸上好き説。
陸上部は大好きです!この前も楽しかったです!好きすぎて、みんながPB出したりすると自分のことのように嬉しいです。たしかに自分は勝手きままに過ごしていて、みんなと苦楽を共にしている訳ではないから、こんなこと言ってもめちゃくちゃ薄っぺらく聞こえますよね!ただこれは偽らざる本心です。不束者ですがまだまだよろしくお願いします。
字数制限があると聞いていたのですが、そうでもなさそうなので良かったです。今回はNG出てないんで、長々と書いてしまいました。500字縛りで書いたのも用意してたんですけどね。
陸上を続けていればまたブログにありつけるはずなので、また書けるよう頑張ります。意味わかんないですね、ごめんなさい。
本日はこれにて終わりとします。本当は金曜のうちに書き上げていたのですが、アプリがよくわからなくて今まで投げてました。
次はゆいとに回します。