· 

フィジカルが足りない(大庭)

こんばんは、カオリンさんから回してもらいました大庭です。

 

昨日デビュー戦になるはずだった名古屋地区予選会がありましたが、木曜に痛めた左ハムの痛みがアップ中に強まり棄権という結果になってしまいました。 調子自体は火曜までは非常に良かったんですが・・・

もしももっと去年から下半身を真面目に鍛えていたら出場できていたと思うので猛省 ベンチプレスは楽しいですね

大腿四頭筋・ハム系のトレーニングは練習に響く・デッドリフトは腰痛の危険が、と避けてましたが棄権に終わった今それは君の甘えじゃないかということや、と。自分の身体は自分で調整できるはずですと。そういった風に思います。

BIG3中心のメニューにクリーンとチンニングを加えた現在のメニューをこなして山の上のI先輩のような身体をビルドしますよ

まずは月末のマイルと4継を見据えて、怪我を防ぐためにもウエイトを積みますよ

 

よくウエイトトレーニングすると情緒が安定すると言われていますが私は否定派です。

去年6月から週2、1時間ほどのウエイトトレーニングを継続していますが、1限はつらいし、夜中こうして1人でいるだけでつらいし、雨の日はもう1日ずっとつらいし、大学でも突然気分が落ち込み無口になることが多々あります。

現在抱えている諸問題を解決できるだけのフィジカルが私にないからかもしれませんが、筋肉は何も解決してくれません。

トレーニング継続してたのにセンター前にインフルエンザにかかりました。別室受験しました。

筋トレを継続しているということは開始3ヶ月~半年くらいは自信になるかもしれませんが、そこを過ぎると「なんで俺は10ヶ月も継続してるのにこれしか挙がらないんだろう・・・ネットの記事には半年やればもっと挙がるって書いてあんのに・・・」と劣等感に苛まれます。

それでもやらないよりかマシ・・・やらないよりはマシなんかな?いやマシかわからんわ、結論を出すのはやめとくわ、確信がないわ・・・

 

OB会、1年2年生会、さとうこさんと祐市さんにお昼をご馳走になったり、購買で先輩に会うと手に取っているものを奢ってもらえたりと先輩によくしてもらえるイベントが多く、楽しい時間を過ごせていますし自分は下宿生なので本当に助かっております。

ご飯だけでなく走りやドリルに関するアドバイスを頂いたりと先輩方に感謝する機会がめちゃめちゃ多いんですが、十分に感謝できていないと思うのでブログであらためて感謝の意を表させて頂きます。ありがとうございます、今後ともよろしくお願いします。

しっかり練習に参加して試合に出て最高の状態でバトンを繋ぐことが1年生の間にできる最大の恩返しだと思うので、今後怪我なく練習に参加できるように空きコマにウエイトを積んでいきます。

 

最近は倉橋ヨエコにハマり直していますが、なかなかカラオケで歌えないのでJ-pop色々聴くようにしてます~

 

次は北野さんに回そうと思いましたが気が変わったので新谷に回す