· 

猛省in猛暑(大庭)

ゆういちさん、回していただいてありがとうございます!!

帰省最終日、5連勤から解放され地元の競技場に行ってピラミッド走をして酸欠になってから体調がおかしい大庭拓馬です!

歩いてるとたまに頭痛がして首回りの力が抜けます 一週間続いたら内科を受診した方がいいのではないかと思います

 

先日、初の個人戦である東海学生夏季に400mとマイルで出場しました 。

どちらの走りも惨憺たるもので400mは53.69、マイルのラップはたしか54秒台。酷いタイムになるかもと思っていましたがまさか高校1年の春より酷いとは思いもよらず帰りはヘコんでいました。でも大会後にバイトがあったのでヘコみ過ぎずに済みました、労働って素敵ですね。ここで中高のときと比べて精神面で変わったのに気づいたのですが、切り替えが速くなった反面、あまり悔しさを感じられなくなりました。中高はアイデンティティが陸上に依存していて同級生に抜かれるだけで錯乱モノで耐えられなくて、自分は一体何のために存在しているのか自問するレベルでした。とにかく200~400mを走り込んで練習量で精神を安定させていました。一度陸上から離れて戻ってきた今、精神が安定し視野は広くなりましたが情熱を失ってしまったように感じます。社会の一員として生きていく上では中高のメンタルに戻ることは好ましくないですが、スプリンターとしてやっていくにはあの頃のパッションが必要です。しかしハートが熱くなるのはいつになるのか分からないのでとりあえず今は27大戦に向けて練習なう

 

27大戦は100mと200m(と4継とマイル)に対抗選手として出場します。目標記録は100m 11.49, 200m 23.16 です。帰省してからは時間がない中でもいい練習ができているので、このまま加速してギリギリでもいいから3年振りのPB更新を目指します。4継とマイルは実際に僕が出場するのかは分かりませんが今度は迷惑にならない走りをできる身体を作っておきます。そういえば昨日夜、決してブログに書くためではないですけど滝子キャンパスから北千種キャンパスまで腰の位置を高く保つ意識で走ってきました。めっちゃキツかったです。帰り道「今池くらいにしとけばよかった・・・トホホ・・・」って思いました

 

出場者一覧にメンヘラになりやすいとありました。自分は、メンヘラではありません。むしろメンヘラの男の人ってどうなの?って思ってます。メンタルが弱いのは間違いないのでこれから鍛えます、多分

あと副ブログ長を任されました!ネットに強い陸上部員として頑張ります!

 

次はなんと1500mまで走れるマルチスプリンター(?)であるゆいとさんに回します、よろしくお願いします。