· 

夏のはじまり(佐合)

ゆいとさんにまわしていただきました。一年の佐合です。

もう八月の終わりも近づき、夏休みも後半に差し掛かろうかというところですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

僕はテスト期間が終わってすぐの8月7日に免許合宿に出かけました。16日間の合宿だったので一昨日帰ってきてやっと一息!と思えば今度は電車が止まって受けられなかったテストの追試が待っています。だらだらと夏休みを過ごせるにはもう少しかかるかなといったところです。

 

免許合宿を完走した感想をつらつらと。

免許合宿には友人と二人で行き、レオパレスの賃貸に宿泊していました。親元をこれだけ長い間離れて過ごすというのは初めての経験だったのですが、下宿の体験版みたいな感じでとても貴重な体験になりました。

食事は冷凍食品ばかりになり、家事は二人して溜め込んであとからあわててやり、大切なものは失ってはじめて気づくということを実感しました。親に感謝。

薄すぎる布団で疲れは取れず、朝は普段の生活より早くなり、今までぬるま湯で過ごしてきた僕にしてみれば最低限文化的な生活の過酷な合宿でした。

ここまで大変なところばかり書いてきましたがもちろん楽しいこともありました。一日に一限だけしかないような日は観光に出かけることができました。宿泊先からあまり離れていない範囲で何箇所か行ったわけなのですが、特によかったと思ったのは静岡県立美術館です。けっこう広いので多くの展示を見ることができて、大学生は入場料無料!皆さんも是非是非。

 

閑話休題。

そろそろ一番大事な陸上について話します。前述のとおりずっと外にいた僕はここ一ヶ月ほどまったく運動をしていません。

大会まで約3週間というところですが、モーレツに危機感を抱いています。昨日久しぶりに走ってきましたが肺も足もヤバイです。陸上赤ちゃん!みたいな状態です。

とりあえずの目標としては5000を17:30といったところ。こんな状態でまともな走りが出来るとは思いませんが、せめて陸上はじめたての頃よりははやく走れるように。打倒高一の自分!

 

次は松本君にまわします。