· 

いざ、熊谷へ(さとうこ)

さとうこです。

 

ブログが回ってくるこの時を待っていました。

 

前回ブログを書いた時は、あと二回は書きたいな、また回ってくるかなと期待していたらついに回してもらえました。てんせいありがとね。

 

 

 

最近興味のあるスポーツが野球です。

 

甲子園を見るのは面白いですね。今年は現地で見に行こうと思ってましたが、お金の事情と猛暑で見送りました。今年の夏は異常な暑さです。こんななか元気に野球する球児すごいですね。おっさん化した僕は冷房の効いた部屋でないと耐えきれないです。甲子園は京セラドームでやってくれと切に願ってやみません。

 

プロ野球を見始めるようになりました。もちろん中日ファンですが、相次ぐ逆転負けに夜安心して眠れませんでしたが、最近は強力打線でねじ伏せる時が多く幸せな時間を過ごしています。

 

グランパスも最近連勝続きでサッカー野球両方に名古屋の風が起きてるのかもしれません。その風に乗って陸上も名古屋旋風を巻き起こしましょう。

 

 

 

行きは今年も後輩ちゃんたち(と中島ゆういち)と行動することになりました。

 

これを機にまだあまりしゃべっていない人たちと交流を図るべく、積極的にしゃべりかけていきたいです。去年もこの時期に今の二年生と話せるようになったので、一年生とも仲良くなれるでしょう。

 

 

 

大会まで一週間切りました。

 

熊谷といえば、一昨年の日本インカレの会場です。日本インカレが行われた会場には、当時の熱気がまだ冷めてはいないでしょう。

 

その熱が独特の緊張感を作り、自分の力の120%が出せると信じています。

 

なぜかって?今シーズンは一昨年の日本選手権の会場であった瑞穂競技場で自己ベストを更新できたのですから。自称重要な大会ではきっちり成績を出しているやつだからってのもあると思います。うん、きっと。

 

しかも、800の予選には関東インカレで決勝に進んでいる人と一緒に走れます。

 

これはベストでるのは確実でしょう。

 

うまく行った時のイメージトレーニングしてやる気を高めていきます。

 

あわよくば、ではなく狙って準決勝にいくことが目標です。ラスト勝負に粘れよ、自分。

 

 

 

 

 

 

 

最初に陸上にふれたので以下は雑談です、小説でいったらエピローグな感じです。

 

 

 

ずっと前の代からこの大会の参入を目指し、そして去年わらさんとエミリさんたちが翌年正式加盟を置き土産に、僕らにこの大会の正式参加権を与えてくれました。

 

正式参加一年目の今年は、3年生が中心となって運営してきました。

 

 

 

主将としてりょうせいはインカレでも結果を出してくれるし、面倒見のよさからチームもまとまっています。

 

たけひろは勉強も忙しいけど部活だって手を抜かず一生懸命練習してるし、一生懸命頑張る姿はやはり見習わなくてはと思わせます。

 

大和は沖縄での西日本インカレや、愛知県選で準決勝にいくなどして、結果もだしてくれるし、みんなの手伝いもしてくれました。

 

非常に優秀なメンバーです。この代で部活ができたことをうれしく思います。

 

今年僕は主務として例年以上の規模のOB会の企画・運営、サイトの創設(ほぼ任せた)27大の広告協賛のお願いなどたくさんの経験ができました。自分の役職としての仕事はしました。

 

あとは結果だけです。陸上は結果でしか評価のしようがありません。自分は主務で大きなことを成し遂げられたと胸を張って言えるよう、ここで自分の一番大事なことである競技面のことを成し遂げて3年生を締めくくりたいと思います。

 

 

いざ、熊谷へ。いざ、戦わん。

 

 

 

次は山本洵と大庭に回します。

がんがんブログまわしちゃってな!