· 

湯たんぽを買おう買おうと思いつつ1年が過ぎました(山田)

こんにちは。

競歩の山田です。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

かおりんブログパスありがとう!

スケジュール管理がんばってくれ。。。

追いコンの日だけは空けておいてな(笑)

 

もう2019年ですか。早いですね。

東京オリンピックはもう来年!

 

3月には4年生の先輩が卒業されて僕たちが4年生になるんですね。

黄金世代と言われた?現3年生もいよいよラストシーズン。

学生スポーツはやっぱり4年生の頑張りが大切です。

箱根優勝の東海大もエース区間2区と9区は4年生が好走していましたよね。

インカレ,27大戦でしっかり結果を残せるように冬季練習がんばっていきましょう!

3か月あれば大きく変わります。

 

みなさま平成最後のお正月はいかがお過ごしでしょうか?

僕はは東京で過ごしました。

例によって元旦競歩です。

正月から20km歩いて何が楽しいの?と言われそうですが結構楽しいです(笑)

なんだろうな、言葉では表しにくいんだけど。

みんながダラダラ過ごしている中レースに挑む優越感とか?

まあ単純にロードレースは楽しいですし。

 

年末にインフルエンザに罹患し出場が危ぶまれましたが何とか間に合いました。

もちろん狙っていた自己ベスト更新はなりませんでしたが悪いなりにまとめられたと思います。

しかし,これで丸一年PBを更新していないことになってしまいました。

あ、円盤投げとかやり投げは除いてね(笑)

なおやりは2018年で5m近く伸びました。

 

次は2月に日本選手権があるので必ずベストを更新します。

昨年は18.5kmで失格したのでその借りも返したいです。

秋からかなりフォーム改造に力を入れてきたので(秋シーズンのタイム低迷はこれも原因の一つ)大丈夫だと思います。

 

お正月の話に戻ると1日は東京,2日は横浜に宿泊し箱根駅伝を観戦してきました。

6区に中学の後輩が出ていたので現地応援できてよかったです。

箱根を同世代として応援できるのは今しかないですからね。

数年後には若い子が頑張ってるなーという目線になってしまいます(笑)

観戦後は小田原でかまぼこをつまみに日本酒を楽しみちょっぴり大人の気分に浸りました。

 

まさか青学が5連覇を逃すとは驚きでしたね。

来年も混戦になりそうで楽しみです。

 

何はともあれ2019年も良い年になりますように。

 

次はちゅんかな。

よろしく!