· 

神戸がんばります(山田)

今日寒すぎません?
東京は雪が降ったようですね。
あ、まだ湯たんぽ買ってねえや笑


こんにちは。
福井に回してもらいました競歩3年の山田です。


福井ありがとう!
僕は大学駅伝マニアなので彼から内部の情報を教えてもらうのがとても楽しいです。
非常に足が速いのでちょっと練習すれば西医体3冠くらいは余裕でしょう。
次々回大会からは競歩が追加されて僕も優勝が狙えるのであわよくば名市大5冠くらい行けるのでは?
そうなれば総合でも戦えるな。夢がふくらむ。


何はともあれ今年は西医体に複数人で行けるので一安心。
がんばろうな!


テストも終わり春休みムードですね。
山の上でも平日は長距離以外午前中になりますのでさみしくなりそうです。
まあ僕は3月中旬まで授業ですが笑

 

 

医学部は本当にたくさんの授業をしてもらえます。
さっき数えたのですが4年生では555コマの授業があり,単位換算すると74単位でした。
CAP制などと言う概念はないのです(笑)


文科省の定める大学の卒業単位は124単位以上ですので2年でクリアできますね。
素晴らしいコストパフォーマンス。

 

3年生も終わりとは言え残り3年。医師への道のりはまだまだ長いです。


陸上の話をします。
神戸の日本選手権があと1週間に迫ってきました。

一年で最も目標にしている試合と言っても過言ではありません。
先週あたりから何をするにしても日本選手権を意識してしまいます。
良い兆候です。しっかり集中できている。


家にいる時間が長いと気が狂いそうなので授業がいつも通りあるのはプラスかもしれません。
大学のみんなを見ていると日本選手権の日もいつも通りの日を送る人がたくさんいるということを実感できてなんかほっとします。


今日最後の追い込みの練習でしたが完璧な出来でした。
しっかりとベストを更新して昨年の借りを返して来たいと思います。

 

そういえば同じ日に主将は高知でマラソンしてるはずです。

 

みなさん応援よろしくお願いします。

 

今日はこのへんで。
次はどうしましょうか。卒業生レーン(2人笑)はそろそろ開設されるのかな?
じゃあしばらく書いていないてんせいで。