· 

イチロー引退(涙)(新谷)

 さとこうさんに回してもらいました。1年長距離の新谷です。最近”たかり”スキルの向上が著しいです。最低ですね。4月からは自重します。

 

 先日はビラ配りがありました。新入生の皆さん、合格おめでとうございます。去年の自分を見ているようでとても懐かしかったです。あんなに初々しい時代があったんですね。

 残念ながら母校の後輩は今のところ見かけていません。確か名市大志望の自称韋駄天を名乗る後輩が一人いたきがするんですけど。彼が無事であることを祈るばかりです。

 

 後輩と言えば少し前に同輩二人とともに母校を訪問したのですが、長距離ブロックの部員がめちゃくちゃ増えてて驚きました。まさかあの高校が長距離選手だけで駅伝に出場できるほどにまで成長していたとは...自分の代は一人で練習する日もよくあったのに...今気づきましたがどういう勧誘をしたのか聞けばよかったですね。いつか名市でも駅伝に出たいものです。

 この前出れなかったのは私のせいでしたね。すいません...

 

 陸上の話をします。もうだいぶ前ですがこの前の春合宿はめちゃくちゃいい経験になりました。やっぱり記録の近いもの同士で練習するとモチベーションが違いますね。最終日のペース走で離されたのが唯一の心残りです。元々チャレンジ的な精神で臨んだのですが8000mもたなかったのは残念でした。普段のジョグや遅めのペース走でのフォームは以前に比べだいぶ良くなったと思いますがペースが速くなるとどうしても崩れてしまいます。屋貝さんにも最近言われましたが、体の芯を強くすることが今の自分の課題のようです。体幹だと負荷が弱いからウェイトもやるように言われました。ただ長距離だとあまりウェイトをやる習慣がないため短距離中距離の方にいろいろ聞いてみようかなと思っているのでそのときはよろしくお願いします。

 

 次は先日帰国した成瀬さんに回そうと思います。