もう春ですね(成瀬)

もう早いもので今日で4月です。

もう早いと感じるのはどうやら季節や時間の移り変わりだけではなく、ブログの回ってくる周期もですね。

実は、僕一週間前に書いたはずなんですが....

ゆいと、僕が帰ってきて嬉しいのはわかるけど回す人は考えてな。

とりあえず帰国後1ヶ月がたち、少しずつ日本の暮らしにまた溶け込みはじめて、さとこうさんのたまに返答の困るLINEを受けたり、部活に参加したりとまったり暮らしています。

しかし、まったりといってもゼミの課題がなかなか多く、さらには報告書の提出、単位認定の手続きなどなかなかtight な生活が実のところであります。

ちなみにゼミは希望していた教授がたまたまドイツに出張できていたのでそこで面談してもらいました。期待に応えられるように頑張っていきたいです。

どうでもいいですが、昨日は親の会社の花見で沢山の外人の方と話しました。やはり、英語で会話したのですが正直自分の語学力はあんまり改善しなかったのではと思ってしまいました。しかし、恥ずかしがらずに英語を話し、言い換えてでも話を理解してもらおうという強い気持ちを持ちながら話せているのは進歩した点だと思います。

部活の話に戻ると先日のmeetingでは新年度の活動方針や、新役職などを決め、自分達がまた一歩学年が上がったと思う反面、あとモラトリアムが2年しかないという複雑な葛藤が生じましたね。

上級学年になった以上はやはり誰もがいやすい環境、雰囲気を造り出していき、みんなで頑張ってもらえたらいいなと思います。

自分はまだ本当に体が戻らなく、動き作りからはいって積極的に屋貝さんの講習会に参加して頑張っています。今のところはサポートがメインですね:)

やはり、半年間、別のクラブやってたら大変だと思っちゃいますね。

まあ、27大には頑張ってギアをあげていけたらなと思っています。

さらに新入生もこの前の練習に来てくれてより頑張らなくてはと思いましたね。

次回は入学式の日にみんなと顔を会わせると思います!

締めとして、海外かぶれかと思われかねないですが、【YOLO】という生き方が僕の目指すものでもあります。意味としてはYou only live once、人生は一度きり。大学生活も普通は人生において一度きり。やはりそのうちに自分のやっておきたいと思うことを後悔せずにやっていくのが一番だと思うので陸上が好きだったらぜひともうちに来てやりましょう!僕は、部活にも入って、留学にも行ってきました。今のところ充実した大学生活が送れているんではないでしょうか。あとやりたいことは、アフリカに旅行かボランティアかインターンかはわかりませんが行って知見を広げられたらいいなと思っています。なぜいきたくなったかって?それは以前にいたまひろが国際医療活動をしてきてその話を聞いたり次期主将のななみという海外経験豊富な立派な存在がいた点が大きいのではないでしょうか。

毎回長々とかいていて、中身があるかは自分ではなんとも言えないですが、なんか読んでくれた人の考えに変化が生まれてほしいな~

:D


次はちらっと見た感じ久々だろと思われたななみに回そうか❗

ななみの行動力は本当にすごい:]