· 

Me at the Saitama.(森)

あーあー。こんにちは。所沢からお送りしています。経済学部4年の森です。

みなさんの「ヤマトに応援して欲しい…!」という気持ちが野を越え山を越え、埼玉まで届きました…。翔んで埼玉まで…。みんな回してくれてありがとう。

ではでは、みなさんの期待に応えるべくブログを書きましょう…。

いつも通り、文才もオチもないですが、ただ思いを綴ろうと思います。声のでかいひとりごとだと思ってね。。。

 

最近はTwitterなどのSNSよりもYouTubeなどの動画サービスに使う時間が長いという方も多いのではないでしょうか。

実は私、中学時代友達とふざけあうだけの、しょうもない動画を投稿してました。メントスコーラとかやったなぁ。久しぶりに検索してみたらまだ残ってました。感想は「しょうもないなぁ」でした。

ちなみに、YouTubeに初めて投稿された動画は『Me at the zoo』14年前の動画で、現在の再生回数は約7000万回。意外に少なくない??

YouTubeは読み込みに時間がかかりますよね、通信制限の時は動画なんかとても観れないですよね。

5Gの時代がくると、2時間の動画でも「おはよう☀\(^o^)/」のテキストぐらいの早さで送れるらしいですよ。

さらにさらに、“触覚”もデータ化して送ることが出来るとのこと。SAOの世界が近い。。。

送信の際に遅延もないので、日本の名医がブラジルの患者さんを手術する「遠隔手術」が実現するかもしれないらしいです。夢があるなぁ。たけひろ頑張れ。

 

…書いてて思ったけど、難しい話書くの向いてないですね。辞めて陸上の話にします(笑)

いよいよ東海インカレですねー。実は黙って応援に行こうと画策していましたが、準備諸々で厳しそうです。なので埼玉で速報をずーっと気にしてます。

 

毎年毎年、インカレ直前のこの時期ってなーんか色々忙しいんだよね。インカレに集中したいのにやらなきゃいけない事に追われてて…というかやらなきゃいけない事を言い訳に集中できてない自分を正当化しているのかも。(笑)

 

何が言いたいかと言うと、大きい試合の前ぐらいは、自信を持った方がいいよということです。

ここから当日までにできることは健康管理と心の準備くらいですよね。ここで「最近忙しかったし…」と保険をかけると記録とか結果が微妙だった時の精神的なダメージは和らぐかもしれないけど、それはあんまりオススメできません。

メンタルが結果に及ぼす影響は思ってるよりでかいです。経験上。タイムは出ると思い込んでいる方がタイムは出ます。

「練習微妙だけど、脚もやや調子悪いけど、まぁゆーて行けるっしょ!!!!よゆーー!!」ぐらいの気持ちを持っておいた方がいいと思います。

誰に向けてのアドバイスなんだコレ。(笑)

 

ということで、勝手にブログ書いてごめんね。(笑)

山の上も含め、みんなの活動が僕の日々の訓練の大きな支えになっています。

OBみたいなセリフですが、皆さんの活躍期待してますね。頑張れっ!