· 

2回目のブログ(廣瀬)

唯都さん回していただきありがとうございます!短距離1年の廣瀬です。新しく加わった写真の左上にいる髪がもさもさなのが僕です。ちょっと前に髪は切りました。

さて、2回目のブログ、正直何を書こうか迷いました。大学に入って2ヶ月経ったので、とりあえず近況でも報告しておきます。

 

 

まず講義ついて。高校は65分授業だったので、1コマ90分初めはとても長く感じましたが(特に2コマ連続である生命薬科学研究入門)今ではそれほど苦にはならなくなり、短いと思う科目もあります。3回連続で休講だったドイツ語も無事(?)再開し、やっと週17コマになりました(ドイツ語の補講があるので再来週までは実質18コマですが…)。どの科目もそれなりに面白く充実しています。今日は、健康・スポーツ科学で選択したトレーニングをやりました。担当が顧問の高石教授なので、個人的に走り方なども教わり、とてもためになりました。

 

 

次は部活について。山の上には補講の関係でまだ三回しか行けていないのですが、ほとんどの人がレベルが高いので学ぶことは多くあると思いました。まだ練習という練習ができていないのでそろそろ行きたいのですが、ドイツ語の補講などで恐らくしばらくは行けなさそうです…名市大の練習は多分4回ぐらいは行っていると思います。今までの補強の仕方が間違っていたので、正しいやり方が学べて良かったです。2年のブランクのせいでなかなか体力と筋力が戻らないのですが、焦らず怪我をしないようにゆっくり戻していきたいです。あと、今までずっと走り方が変だったみたいなので、その辺もしっかり直していきたいです。そして新しいスパイクが履きたい…

 

 

という感じで近況を書いてみたわけですが、ブログって大変ですね。次までにはもう少し洗練された文章が書けるようにしておきたいです。次は、今度こそ1年の久米君に回します。