· 

近況(伊藤)

太田さんから回してもらいました。1年の伊藤丈貴です。

 

暑い日と寒い日が続く中で体調を崩さないようにするのは大変ですね。梅雨入りしているはずなのにそれほど雨も降っておらず、あれ?と首を傾げる今日この頃です。

 

さて、何書こうか考えてたら気づかないうちに1週間もたっていたようでビックリです。

1週間もあったのに特にネタも浮かばなかったので、とりあえず近況報告でお茶を濁しておきたいと思います。

 

まずは学校のことから。だんだんと講義を受ける位置が後ろへ後ろへと移動してはいますが、なんとか出席してしっかりと講義は聞けています。とにかくこのまま大学にしっかりと通って単位を落とさないようにはしたいですね。今は、2つの英語の授業と基礎演習で、それぞれパワーポイントを作って発表をするという課題が出ていて、その準備でてんやわんやしています。

 

次に部活について。月曜は5限に基礎演習の授業がある関係で行けていませんが、基本的には山の上でジョグをしつつ、入れそうな練習には少しずつ参加して、体力を戻そうとしているところです。名大の長距離1年の子たちはとてもやさしく、すぐにお友達になることができました。彼らとの橋渡し役になってくれた同じ高校卒の森下君には、感謝感謝です。そんな彼は先日行われた東国体で3000mSCに出場し、途中で転倒し水濠に落下し頭を打ちながらも完走し、4位に入ってました。病院に救急搬送されたと聞いたときは大丈夫かと本当に心配しましたが、最近の練習の様子を見るに大丈夫そうなので安心しています。彼にはさっさとスパイクを購入してほしいものです(高校のころからかれこれ3年近く言ってる)。話が逸れてしまったので戻しますね。部活といえば、今週の日曜日には全日本駅伝の予選会が刈谷で行われましたので、その応援に行ってまいりました。応援の一体感や、会場の熱気にあてられてとっても興奮しました。結果としては総合4位ということで、全日本駅伝に出場することはかなわなかったわけですが、どの選手もとてもかっこよく、自分もこんな風に、こんな場所で走りたいなと思えたので、モチベーションがすごく高まりました。部活のない日でもしっかりと走って体力を戻して、練習にしっかりと参加できるようにするのが当面の目標です。

 

書くまでに1週間もかけておきながら冗長で、中身のない文章になってしまいましたが、今の僕にはこれが限界ということで次の方へと回したいと思います。

次は、遂に内定がとれ、メンヘラからの脱却を果たした(?)さとこー先輩です。

内定おめでとうございます!