· 

もうすぐ27大2(さとうこ)

 

成瀬君から強烈なパスを受けました佐藤晃平です。

 

その強烈さといえば、アロルディス・チャップマン(ヤンキース)の剛速球並。ひっどい書きようですね。剛速球だけで投げつけるのではなく、時には変化球を織り交ぜるような、柔硬使い分けた文章を学んでほしいものです。

 

しかし、彼が言っていたようにブログを書きたい気持ちは本物です。書きたくてうずうずしていました。心が逸って、思わず打鍵速度が速くなります。

 

 

 

私と温泉と漫画と

 

 

 

みなさんは銭湯が好きですか?

 

僕は大好きです。広々とした湯船、広々とした空間、どこをとってもいいところしかありません。銭湯は疲れた体に効きます。

 

かつて甲州武田家の武将は、戦場で負った傷を温泉で癒やしていたらしいです。

 

武田家の武将同様、きつい練習、仲間との競争、そして部活後のバイトで陸上部員の体は疲弊しきっています。

 

そんな時こそ銭湯、体も心もどっぷりお湯につかることで、汚れを洗い流されます。

 

疲れが癒え、軽やかな心身になって、そのまま階段を駆け上がれば、待っているのはたくさんの漫画たち。畳の上でごろごろしながら、椅子を倒しながら漫画を読みふけります。『あさひなぐ』に闘志をもらい、『弱虫ペダル』に勝負の時のわき上がる感情を重ねる時間。

 

時間がゆっくりすぎていくかのような、穏やかな時間。

 

一刻一秒に追われる現代人の、時間的なオアシス。息苦しさもなく羽を伸ばせる環境は他にありましょうか?

 

心からゆったりできる銭湯いいですよ。名古屋には楽スパだったり、他にもたくさんあるのでぜひ行ってみるのもいかがでしょうか?

 

 

 

試合への意気込み・目標

 

800400mに出場します。

 

目標は準決に残ることです。二本走りたいです。

 

前々から言っていたことですが、27大が終われば、僕の陸上競技人生に終止符を打ちます。

 

というわけで、人生最後の陸上大会となる可能性が高いです。

 

ここで悔いのある終わり方はできません。

 

未練を残さないためにも、PBを更新し、準決も走りみなを勢いつけたいと思います。

 

 

 

ここまでの過程は次回のブログに書いていきたいです。今回は簡単にまとめます。またすぐ書きたいので、だれか回してください。

 

 

 

こんなところで終わりにします。

 

次は人社の人に回そうということで、ことりとなるみに回します。

 

 

 

 

最低一日一人は投稿してほしいと希望をこめて、ブログパス。