もうすぐ27大8(小泉)

ことりから回してもらいました。小泉です。

遅くなりました。。。

 

みんなで27大を盛り上げようとしているのにこの失態は反省ですね。

猛省です。多分もう1回くらいブログは回ってくると思うので、次こそは早く書きたいですね。

 

27大とは全く関係ないのですが、10月の芸工祭に向けて本格的に6月ごろから1〜3年みんな協力して始動しています。の中で、卓展もあり、まあ大体の芸工生が「夏休みとは…?」みたいな生活をしていたと思われます。実際、大変ではあるものの、すごく充実した日々であったなあと今更ながら思います。卓展は2回目、芸工祭は3回目。早い…。もう3年生…。

私は今年もグラフィック部署とweb部署に所属しています。ありがたいことに楽しいかつ優秀なメンバーがたくさんいるので、部署長ではないものの班長として指示出しをすることも多いのですが、すぐにフィードバックをくれるので、本当にありがたいです…。仕事早いって本当に素晴らしいことだなと改めて感じましたね。(それなら早くブログ書けよって話はさておき。)(自分のことは棚に上げがち)(かっこ使うとなんとなくツイッター感増しますね)(すごくコーナーで差をつけろって書きたくなります)

 

まとめると、「夏休みとは!!!」って感じですね。医学部や薬学部、看護学部も実習とか普通に授業とかあるみたいで、まあ大学生みんな8月は「夏休みとは!!!」って感じなんでしょうね。大学生すごい。頑張ってる、偉い。

 

また関係ない話ですが。

最近、ポジティブになろうと、夜には肯定的なことしか自分に言わないようにしています。むしろ朝は、前日の反省だったり少し否定的なことを言ってもいいようにしています。朝は外が明るいので、少し否定的なことを言っても、心持ちはそんな変わることはないらしく、逆に夜は外が暗いので、少しでも否定的なことを言ってしまうと、心持ちは大きく変わるそうです。めちゃくちゃ人づてですが。でもそれが私にはしっくりきて。最近実践しています。ポジティブ思考になったかどうかはわかりませんが。笑 あとは夜に「自分頑張ったね〜!偉いね〜!」みたいなことを書く単語帳を作りました。「1日の終わりに一言だけその単語帳にその日あったポジティブなことを書く」それだけです。日記は長続きしないのですが、一言だけだし、って感じでだいぶ続いてます。とりあえず2週間経ちました。偉い。

 

上に書いたことが27大に関して、全く関係ないかと言われればそうではないです。

自分のために、陸上のために、練習のために、ポジティブになろうと、思いました。

だいぶ精神的に弱い自分が頑張るには自己肯定ってすごい大事だなって。

別にすごい自己肯定が薄いわけではないです。でも、やっぱり何かあった時に自分を信じきれないところがあるのは今後チャンスがあった時に嫌だなって思い始めました。

 

気づいたら27大まで1ヶ月切ってました。びっくりです。

自分自身が成長できる1ヶ月にしていきたいな。

 

あ、目標を口に出したり、文章で書いたりするのもいいみたいですね、ポジティブになるには。

 

久々に長々と書きました。文章を書くのは嫌いではないので、楽しかったです。

 

ではななみに回します。