· 

もうすぐ27大11(新谷)

 夏波さんから回してもらいました。2年長距離の新谷です。先日12年間愛用していたベッドの底が抜けたので新しいものに買い替えました。自転車のかごがとれたり財布のファスナーがとれたりと最近ちょっとした不幸が続いて大変しんどいです。皆さん物は大切にしましょう。ああ日焼けが痛い。

 

 まずは尾張記録会の反省から......といっても脱水症らしき症状で途中棄権なんですけど。誰かがミーティングの時に言ってましたが暑さに慣れるのは本当に大事ですね。今年は去年ほど暑くはないので27大当日は涼しくなっていることを期待したいです。

 

 27大について、自分は5000mに出場します。確かミーティングのとき長い距離中心でスピード練をちょくちょく入れていく感じみたいなことを言った気がしますが尾張記録会で明らかな体力不足を痛感したのでそこからは長い距離しかやってません。冬はハーフも考えているのでここは徹底したいですな。それと走っていて自分でもわかるくらい軸がブレブレになっているので体幹を増やしています。調べるところによるとプランク1か月チャレンジなるものがあるらしいです。1日30秒だったか20秒だったかから始めて徐々に時間を延ばしていき1か月後には5分耐久出来るという...。5分とか長すぎて逆に大丈夫かいなと思ってしまうんですがなんか面白そうですよね。興味のある人は調べてみてください。今から1か月やっても27大終わってますけど。

 

 結構書いたなあと思ったら全然でした。多分もう1回回ってくると思うのでその時リベンジしたいと思います。次はゆいとさんに回します。