· 

もうすぐ27大23(成瀬)

どうも、成瀬です。

まさかの藤井が長いブログを書いて少しビビりました。


今日は9/13。一年前、ちょうど僕はブログを書いていたと思います。場所は中部国際空港の搭乗ゲートで。

そう、ちょうど今日は僕がドイツ🇩🇪にとびたってから1年がたちました。もう、あの時からもう1年と思うと本当に何か感慨深い。確か、去年は全力応援みたいな内容を書いた気がする...

もちろん、ドイツにいる間も一時も陸上部のことを忘れることなく常に気にしていました。()特にドイツについてからしばらくして27大の結果がTwitterで流れたらすぐにチェックしてという感じでかなり気にしてたかなと思います。


そういえば、僕が住んでいた町の近くにMannheim universität というドイツで一番賢い大学があり、どうやらそこに世界的に陸上のすごい学生がいたらしい。(名前は忘れたが専門はSS)

まあ、結局、何かとドイツで陸上をやれたらと模索したけど、部活的なものが見つけられず、昼や夜にライン川の畔を走る日々。

そして、金と時間もない私は恥ずかしながら、パリでは各所各所をジョグで繋ぎトータル25km, ギリシャでもバスを逃し、18kmのジョグ、大学の時間割り変更に気付かず2kmのダッシュなど定期的に旅をしながら色々と走っていました。

そんな暮らしも3月には終え、日本に帰ってきてから再び部活を再開をした僕はやはり、半年のブランクを感じる。

しかし、半年間、地道に練習を積んでこの前出た試合はPBマイナス2cmとなかなかよい記録まで戻すことができました。


前回のブログで、大会の成績を基に今回の目標を決めるといったので、目標を言わせてもらいますが、ズバリPB更新です!


なかなか伸び悩んでいた記録ですが、今季の調子的には結構記録が狙えるのではと感じているので、残り一週間がんばって取り組んでいこうと思います!


どうでもいいですが、僕は先日友達とタイにいったのですが、空港のかき氷(多分)のせいで胃腸炎になって1週間ほど寝込んでいました。おそらく、原因は店員が氷を素手で触っていたからですが...

皆さんも、27大が近いので本番に体調を崩すことのないように、体調管理をしっかりしましょう。まだまだ、残暑が続きますので熱中症にだけはきをつけよう!!!


次は、夏に部活はもちろん他の活動にも精力的ことりに回します!!