もうすぐ27大28(清水)

ともきに回してもらいました、清水夏波です!


全カレが終わりましたね。選手の最終コールをしていましたが、ほんとにすべてがカッコ良かったです。


ただ、そのなかでも思うように走れない選手の姿もありました。レース途中で棄権し、集団応援に対して一礼。その健闘を讃え、大きな拍手を送る応援団。次の組の選手たちが、走れず戻ってきた選手を抱きしめに駆け寄る場面も、とても印象的でした。全カレの選手でさえ、不調には悩まされる。共感するなんて恐れ多いことだけれど、強い人も一緒なんだ、、って考えてじっと見ていってしまいました。


どの選手たちも真剣な面持ちでレースを待ち、そして楽しんでいました。



今月は合宿に参加しました。気圧で痛みが酷くなり、走れず、歩けず、じっとして、でもいつもの倍の量を食べて、なにも頑張ってないのにレクがあって。どんどん負のオーラが出て来る私がいて、周りに申し訳ないくらいどうしようもない状況でした。


だけど、


でも、怪我中に頑張ってる子は絶対強くなるよ。


自分が頑張ってるかどうかはわからないですが、究極的にメンタルがやられた日の、チームメイトのそんな言葉がずっと頭に残っています。


先週は、長距離で共有しているダイアリーもお休みし、自分の負を文字にするのを避けました。


その矢先の全カレ。正直、また誰かが走っているのを見るのは恐怖でした。


が、いつもの自己嫌悪や後悔や諦めの気持ちを上回るくらいの、憧れを持たせてもらえる場面に本当に数多く出会いました。うずうずしました。あぁ、治ったらこんな風になりたいってまた思えました。陸上はやっぱりいいですね~。




27大戦は、棄権します。

秋季も、棄権します。


これは、また自分が強くなるために。本当は、全カレの前まで、行くのも嫌でした。でも、嫌々でもいってよかった。やっぱり走るのかっこいいな、って思えたし、すべてが学びだな、とかとりあえずポジティブな自分が戻ってきてくれてるので、また自分を信じます。

全カレで一緒に審判をした愛工の方にもたくさんアドバイスをいただき、できることをコツコツ、がやはり今の私にとっての正解だと改めて感じました。

これが、今の、やり遂げたいことですね。何ヶ月後かの私が褒めてくれるように。


輝かしい、キラキラした姿を。

笑顔でゴールする私を。


想像しながら、努力します。期待しててくださいませ。


次は、あみ〜