もうすぐ27大(小笠原)

皆さまお久しぶりです!
2年前に卒業しました、小笠原です(^ ^)
実はしれっとさとこーに回してもらってました。書くの遅くなってごめんなさい…。

OGだから27大レーンだけど番号は付けないでおきます(朝井さんリスペクト)

 

 

しれっと自分の話
名大生となって2年が経ちました。
来年からも学生の予定です(訳: 進学します)。
どこで学生してるかは未定ですが、OB会には出たいなぁと思ってます。

ちなみに、文脈無視した余談ですが、私が風が強く吹いている(本)で一番好きなセリフは
8区キングさんが走っている最中に出てくる
「二度と覚めたくないほどいい夢だから、ずっと揺蕩っていたいと思ってるんだよ。」
です。わかる人いたら語りましょう。

 


さて、もうすぐ27大ということで。
正直一番思い入れのある試合です。出たことないけど。出てないのに思い入れあるって陸上選手としてまずいな。

そして、なんと今年は埼玉県は上尾の競技場とか!まじで私の地元、ホームグラウンド!
去年の熊谷も人生で50回くらい走った思い出の場所でしたが、上尾の競技場とか…たぶん人生で100回以上走ってます。あそこで試合なの羨ましすぎ。あと2年遅く生まれたかった。
という訳で応援行きます。見かけたら構ってください。笑

 


何人かブログで私の名前を出してくれていたのでさらっと過去語り。
今の4年生が1年生だったとき、つまり3年前ですね。彼らのやる気に押されて、当時主将だった私が加盟に向けて動き出しました。
自分で言うのもあれですが、最初の一歩を踏み出したのは私だと思っています(笑)
ただ、26大の存在を教えてくれた先輩たち、動き出した私に続いてくれた同期、27大に本格的に参戦して大事な試合だと言ってくれる後輩のみんなのおかげで、今があります。
どうかこれからも、名市で出れる対校戦を、名市大陸上部を、大事にしていってください。
1OGとしてはそれが一番嬉しいです(^ ^)

 

今の4年生の代は、何となく思い入れのある代です。入ってくれたのが私が幹部の年だったからかな。4年生のみんなの勢いに、やる気に、何度も元気をもらいました。種目も場所もそれぞれなのに前を向いて頑張っているところ、私はとっても好きです (本人たちの前では絶対言わないけど)。
だから、悔いのないように最後まで走り抜けてください。物理的にも気持ち的にも。

 

1〜3年生のみんなは、そんな4年生の先輩の背中をちゃんと見ていてほしいなって思います。きっと良いものが見えるはず。なんとなくでも、何か掴んで名古屋に戻ってきてほしいなって思います。そしたら、またみんなで新しい名市大陸上部を作っていってください!

 

 

ちなみに、再度文脈を無視した話ですが、最近院生生活を送っていて思うこと。

陸上然り、研究然り、調子の良し悪しってあります。調子良い時はいいんです。何やっても大抵出来るから。

しんどいのは、何故か調子悪い時。やれることやったのに上手くいかない、目に見える結果が出ない。あの子はこうだったのに、どうして私は。こんなこと考えがちになります。

 

でも、やり続けていればどうにかなります。きっと。もしかしたら目標にしていたところには行きつかないかもしれないけど。でも確実に成長はしていて、いつか振り返ったときに「あーあのとき足掻いて良かったな」って思えるはず。だから、たくさん落ち込んだとしても、たくさん泣いたとしても、周りに頼って、続けてほしいなって思います。まぁしんどいけどね!でも根を張る時期が長ければ長いほど立派な木になると信じて向き合いましょ。

 


言いたいこと言ったら文脈も何もない謎の長文になりました。ごめんなさい。笑
とりあえずまとめると
・27大、名市陸上部みんなでがんばれ!応援いくね!
・OBOGもブログ書こうね
以上の二点です (2つ目言ってなくね?)。

ではまた上尾でお会いしましょうっ
恥ずかしいので特に誰かに回したりはしません〜〜 (この終わり方は朝井リスペクト) (説ある)