· 

27大を終えて1(山崎)

27大戦を終えての感想や反省を書いていくブログレーンを開設します。なるる先輩にトップバッターに指名されました、山崎です。


2回目の27大戦、やっぱり去年とは気持ちの入りようが違いました。気合いのあまりブリーチしてインナーカラーで紫に染めました笑

台風が近づいていて3日間とも雨予報でとても心配していましたが、予報が嘘だったみたいに晴れてリアル天気の子になれました笑


今年の27大戦は100m200m4継、マイルの4種目に出させて頂いて3日間で900mも走りました。

1日目の4継ではハプニングだらけでした。リレーのオーダー用紙をちゃんと出したのに招集に行ったら出てないと言われ運営のおじさんと10分ほど揉めました。かおり先輩が抗議してくれてなんかかっこよかったです。結局プログラムに挟まってて出ることはできましたが、ばたばたしてて焦ってしまったのと単純に練習不足でバトンはすべて失敗という残念な結果になってしまいました。名市大女子の初めての4継はハプニングだらけで課題がいっぱいですが、先輩たちの念願が叶えられたし楽しかったので満足です。

2日目は200mとマイルに出ました。200m27大戦での1年に1回の恒例行事にしてます。PB0.5秒ほど更新できたので嬉しかったです。来年は27秒台を目指します。マイルは1年生3人と走りました。ほんとは先輩としていい所を見せないといけなかったのですが不甲斐なく最下位でバトンを回してしまいました。そこから1年生3人で詰めて、抜かして、逃げ切って最終的には最下位ではありませんでした。1年生がすごく逞しく見えて励まされました。一緒に走ってくれてありがとね!

3日目の100mは前日までの疲労が残っていて前もももふくらはぎも痛くて満身創痍の状態でしかも向かい風という最悪のコンディションでした。でも運良く準決勝に残れて準決勝までななみさんがアイシングやマッサージをしてくれてさらに追い風に変わって準決勝ではPBには届きませんでしたがまぁまぁのタイムで走れたのでよかったかなと思ってます。


3日間ハプニングがあったりしましたが、いっぱい応援していっぱい笑って名市大陸上部のアットホームな感じが改めて好きだと思いました。


OBOGの方や大和さんも27大戦を見に来てくださって差し入れまでありがとうございました!!


次は3日間いっぱい写真を撮ってくれたゆいぴーに回します。