· 

27大を終えて3(佐合)

27大戦お疲れさまでした。色々なことがあった四日間でしたね。本当に。

まずは競技について。僕は去年に引き続き5000mに出場しました。昨年とは違い、午後の試合で気候もすずしく、走りやすい環境だったということもあり、17分48秒で無事UBを更新することができました。ただ、途中のラップは90秒を超えることもあり、中盤からかなりだれてしまったレースになってしまい、レース展開としてはあまり良くなかったかなと思います。一周目のペースは、かなり前の方には出ていたものの、タイムとしては決してはやすぎるペースではなかったと感じたので、一番の原因は単純な体力不足なのかなと思います。次回以降のレースに向け、普段の練習でより自分を追いこんでいきたいと思います。

また、競技外でもやらかしが(特に2年男子で)あったので、その辺りのケアも来年以降に向けてできるといいかなと思います。忘れ物であったり、貴重品の管理であったり、日程の確認であったり、あるいはみんながもっと免許をとったり。

なにはともあれ、僕個人としては本当に楽しい四日間でした。次は隠れやらかし仲間のなるせさんにまわします。ゼッケン忘れないでくださいね。