· 

27大を終えて4(成瀬)

佐合、回してくれてありがとう~どうも、成瀬です
しっかし、佐合、それは黙っててほしかった(笑)
今回の大会は自分にとって2回目の27大となりました。何はともあれ、みんなお疲れ様でした!
自分は、走幅跳、三段跳び、マイルに出させてもらいました。
結果としては本当に不甲斐ない結果だったので、来年の最後には何とか先輩として勢い付けられたらなと思います。
1日目の幅は、前回の尾張記録会でなかなかの記録だし、普通に調子もよかったので、PB更新を目標としていました。
1回目ファール。ちらっと、おしりの部分をみると6m46。友達いわく3cmぐらいのオーバーだったので気持ちを切り替えてそのまま2本目。
2本目もめっちゃ足があって「来たっ」とおもい振り替えると赤旗。自分でも気持ち的に焦ってくるのがわかりました。
いよいよ3本目、若干助走距離を伸ばすものの残り4m位のところで足が合わないのを察し、せめてもの記録と無理やりあわせて跳んでしまう。結果は6m07。はい、試合終了です。

2日目、朝一番でスタートでした。
幅の反省を踏まえ、風を考慮し、足を念入りに調整。
1本目、足ぴったり、ホップok,ステップ.......on, no~ジャンプ...okととりあえず54%完成位の跳躍。
2本目、out!!
3本目、めっちゃ跳べた!!!!と思って振り替えったら赤旗でout!!!!
あれ、成功率33.3%。
高校の時はこんなにファールもしてなかった...
最後のマイルはただただ申し訳ない走りになってしまった....でも、みんなの応援で死にそうな300ぐらいとか本当に頑張れた!!
圧倒的に長い距離を走っていないからで片付けられちゃうような反省。とりあえず、まずは出れたことはよかったが、結果はひどいものなんで、来年も出る可能性は十分あるので、冬練とかでがんばります!

まあ、こんなにネガティブな反省も良くないんで、良い話も!
この三日間を通して、パートが違ったりしてなかなか話す機会がなかった部員とも結構話せて本当に良かった!1年生が本当に良い子達ばかりで、ストイックで逆に見習うところが多くあったのも間違いない!デビュー戦お疲れ様😌
2年生も車を出してくれたり、3年生の頭数の少なさを4年生の先輩と同様に助けてくれたり、本当に助かった!来年は、昨日のミーティングを踏まえて、より良い運営をしてほしいかな!
渉外主務の和幸も本当に大変だったと思う。お疲れ様!(東京駅であえてめっちゃ嬉しかった)

そして、4年生の先輩も、本当に色々な面で手伝ってくれて精神的にも本当に心強かったです!
本当に見習うところが多かったです。

僕は去年、27大は出れませんでしたが、この試合は名市大の個人の課題だけでなく、組織としての課題も見つけさせてくれる試合だと思います。
やはり、名市大単体の試合で、色々考えさせられる部分も多くあったし、ミーティングでも色々課題が出ました。
部全体として、強くなれるように、僕たちも幹部が交代する時期まで全力でより良い部活、組織にできるよう頑張っていきたいですね✨
個人としては、遠征慣れしてないからハプニングがよく起こっていましたね!
来年は、前もって準備をしましょう!
また、回ってきたら各部員のやらかしの詳しい話を聞けるのでお楽しみに。


そろそろ、締めさせてもらいますが、本当に27大、結果はふがいなかったけど、めっちゃ楽しかった!OBの先輩とも話せて、大和先輩とも少しだけだけど話して、改めて陸上っていいな~、名市大陸上部っていいな~と思う機会が本当に多くあったな~
もう、僕個人は、インターンの関係で試合はでないのでシーズンオフになってしまいますが、今、すごくモチベーション高いです!まだ試合があるメンバーとの練習にでもこのモチベーションが役に立ったらなと思っているのでまた、練習を頑張っていきましょう!


どうでも良いですが、もう、次の27大へのカウントダウンは刻々と始まっています!気が早いですがもうすでに僕は楽しみです(笑)来年はゼッケンも忘れません!ここに誓います(笑)

次は、昨日のバーミヤンで先輩に優しい注文もしてくれて、今回がデビュー戦だったちすみに回します!

リレーも400Hお疲れ様