27大を終えて10(太田)

ななみ先輩ありがとうございます。1年の太田成美です。

19歳も頑張りますね!


さて、27大戦についてです。

3日間を振り返って、27大戦はほんとに良き大会だと思いました。競技場で名市のみんなで集団応援できること、対抗選手として名市を背負って走れること、個性派揃いの先輩・同級生と一緒に4日間過ごせたこと、本当に楽しかったです。名市大陸上部の良さを十分に体感できました。


応援してくださった方々、チームをまとめてくださった先輩方、準備や送迎をしてくださった先輩方、カメラマンしてくれたゆいぴ、2日目に絶起しかけた私ともえの部屋にモーニングコールをしてくれたちすみ、起きて4分後には部屋を一緒に出ていけるもえ(寝坊パワー波及してきたのは許さない)、とても感謝しています。

ありがとうございました!



ここからは自分のレースの振り返りをします。

3日間ともレースがあり、しっかり走りきれるか不安でしたが、種類の豊富な温泉や部屋に置いてあるマッサージチェアを毎晩満喫したおかげで疲労をためすぎず、走りきることができました。

何よりも、目標であった10点獲得ができてとても嬉しいです。



1500m:位置取りは予選も決勝もうまくできたのが良かったです。ただ、スピードが出せなくて、ラスト1周で追い込みきれなかったのが課題。


マイル:まず、私に走らせてくれてありがとうございました!足を引っ張ってしまいましたが、すごく楽しかったです。バトンつなぐからこそ湧いてくるパワーを感じました。


5000m:先頭の3人で集団をつくれたのが良かったです。ラスト5周くらいから肺が痛すぎて、あと2周のとこで離されてしまいました。2週間練習してなかったつけがここでまわってきましたね。ただ、足はまだ走れそうだったので、心肺の方をまた鍛えて次はベストを狙います。表彰台に立ててうれしかったです。



先日の東海学生秋季大会では、1500m・5000mともに目標タイムに届かず、レース展開にも課題がのこってしまいました。1番の原因は今の自分の力に自信がもてず、自分を信じて走れなかったことです。

冬期は自信をつけられるような練習をして、記録会に向けてがんばります。


そして、11月半ばに中山道駅伝に名市チームで出場します。レジェンドの先輩方とも一緒に襷を繋げるのがすごく楽しみです。一緒に頑張りましょう!

応援よろしくお願いします。


次はともきくんにまわします。

ダウンしてくれてありがとうね。