· 

27大を終えて13(新谷)

新谷園とかマジヤバ谷園wwwwwww(真顔)

 

 

 

 

 

 

...........身内ネタです。全部藤井が悪い。

 

 

 

 藤井から回ってきました、新谷です。『27大に向けて』は3回も回ってきたのに今回はここまで回ってこなかったので、これは後回しにされてるなあ、と思いながら待っておりました。地味に27大から1か月近く経過している事実に少し驚愕しつつようやく回ったきた出番に感謝しながら書いていこうと思います。

 

 

 27大の反省と言っても大体自分の反省すべき点は決まっております。『体調管理はしっかりする。』これが一番です。当日、主に咳で体調がよろしくなかった自分ですが、なんとかなるやろと出場した結果なんとかなりませんでした。応援して下さった皆さんには不甲斐ないレースを見せてしまい申し訳ないです。

 ただこのまま終わるのも気に入らないので自分が走った一部分だけでも振り返っていこうと思います。苦肉の策です。

 

 まずスタート直後、調子が良くないことを知っていた自分はどうせいつかはタレると気持ち少し速めで走り始め、先頭集団に入り込みます。うまくいったと思って200mラップを見たら37秒で一同驚愕、レースは速くもなく遅くもなく平和的出だしで始まりました。大多数の選手にとっては走りやすい展開だったと思います。

 どれだけしんどくても1000mは前で粘る予定でしたが2周も持ちませんでした。すぐに抜かされあっという間に最下位へ。そして2600mでぶっ倒れてフィニッシュ。大学1不甲斐ないレースでした。

 

 当日の天候とレース展開を考えるとコンディションがすこぶる良ければベストが狙えそうな大会だっただけに結構悔しいです。そうでなくとも尾張記録会と続けて2連続途中棄権はかなり恥ずかしい。これから僕の好きなロード・駅伝シーズンに入りますが今のままではハーフは体力が持たないし駅伝でチームに迷惑をかけること必至なので、早急に立て直していきたいと思います。あと日程。

 

 重い反省になりましたがなんやかんやで昨年同様27大はやっぱり楽しかったです。部全体で遠征に行く大会はこれしかないですからね。来年はレースでも楽しめる大会にしたいものです。1年0m、2年半分ときているので次は完走できるはず...

 

 

 あとこれはどうでもいいですが27大終了後東京で一泊してから帰った僕は新幹線代をケチるために在来線を選んだ結果家に帰るのに8時間かかりました。時間とお金のトレードオフですね。これ経済学部ネタです。

 

 というわけで次は夜行バスというコスパ最強の手段で帰宅したカズに回します。27大のお仕事本当にお疲れ様でした。

 

 

P.S.未完成で非公開のまま放置していたら先に14が投稿されていました。投稿日は書き始めた日になっているので一応見かけ上は順番通りになっているはずです。混乱させていたらすいません...