· 

もう師走(成瀬)

お久しぶりです。かおりんから回ってきた成瀬です。
最近は、忙しくて時間が瞬く間にすぎていきます。高校の先生が言っていた、20歳を過ぎると急に時間がたつのが早く感じるようになるといっていた意味を見に染みて痛感をしています。
一つ一つ振り返ってみると
まずはちょうど一ヶ月前に交通事故に遭いまして....
日時:2019/11/11 7:32
内容:自転車 × 大型車
状況:同幅員の十字路での衝突、両方止まれ標識なし、信号なし
損傷:自転車 前輪のゆがみ
  自動車 前方右側に擦り傷
   被害者:右半身打撲
といういった形で右半身を打撲、小指の挫傷で安静3週間を言い渡されてしまう...
先日、ようやく治療が終了し、部活に復帰をし始めました。
この3週間はゼミもなかなか忙しかった。
まずは、合同ゼミ。滋賀大学の学生との交流をし、普通にディスカッションからの就活支援会からの飲み会(成瀬史上一番飲んだし、ヤバかった)。
最後は、パン作り。
正確には商品開発でヴィドフランスさんと協力して新名古屋名物のパンを作るというテーマのもと奮闘。台湾まぜそばのブームにあやかり、台湾まぜぱんというぱんの提案を敢行する。
無事に、商品化へ。現在は引き続き、PR方法とポスターの作成に明け暮れる。
*1/11からヴィドフランスの上前津店で販売がされるのでぜひご賞味ください。
あとは、インターンでしょうか。
色々な業界にいってきて多くの情報を得ました。ちょこちょこ、ゲームやプレゼン大会で優勝してモバイルバッテリーや金券をもらいました(笑)
来年は後輩たちにも還元ができたら幸いです。

まあ、長々と空白の3週間を振り返りましたが、先週から陸上に復帰したのでその話も。
先週に復帰をしたわけですが、純粋に体が動かず...体力の低下も感じ...
しかし、ストレッチだけは継続的にやっていたのでそこまで柔軟性は変わらずという感じでした。
まずは、屋貝さんに指導をしていただいていることを念入りに行い動きの基礎からやり直して、フォームを意識しながら走ることに重点をおいてやっています。
その動作を通じて特に感じたのはピッチが上がらないという問題点。
なんとか12月中にはこの問題を解決できたらいいです。
なんか、最近の皆さんのブログを読んでいたら何か強いメッセージを毎度感じたので自分も何か残せたらなと考えましたが、特に思い付きませんでした。
事故に絡めて話すのであれば、運動部に所属していると、長期のブランクは体の衰え、モチベーションにも関わってくると思います。
そういったリスクを減らすためにもこの年の瀬の師走は気を付けましょう。誰もが切羽詰まったりして忙しく、事故の会うリスク、病気のリスクが出てくると思いますので、くれぐれも気を付けてください。
あと、自転車に乗ってる人は絶対に自転車保険に入った方がいいとおもいます。保険は偉大です。(経験談より)
次は、怪我をしないでほしいという願いを込めて成美に回します。