· 

卒業レーン(谷)

こんにちは
お久しぶりです。
元主将の谷です。
なるるが凄く盛り上げてくれたのですが、いつも通り書いていきます。


ついに卒業まで約1ヶ月となりました。
好きに遊べるのもあとそれくらいだと思うと寂しく感じます。
なんなら全然遊び足りないです。


そんなことはどうでもよくて最後くらい部活についてちゃんと書こうと思います。いつもより長くなるかもしれません。暇つぶし程度にご覧ください。


まず何度か言っていると思うんですが、大学では絶対に陸上をやらないと思っていました。高校で燃え尽きて、大学ではバイトと遊びで生きると決めていたからです。しかし両親から部活動には入れと言われたので、仕方なく野球部と陸上部の見学に行きました。その結果、野球部も楽しそうだったのですが、雰囲気的に落ち着く陸上部に所属することにしました。この時点でもまだ部活動しんどいなーって感じで、週に2回顔出す程度だったと思います。そんなこんなで結局正式に部活に行き始めたのが6月?くらいです。ちゃんと部活に行こうと思ったきっかけは中距離のミーティングでした。高校で適当に自分がやりたいことをやってた時とは違って論理的にメニューが組まれており、これちゃんとやれば週3日でも結果出るんじゃね?まぁ週3日なら行こうかって感じでした。そうしてちゃんと行き始めたら先輩とか同期とか面白くて、楽しくなっちゃいましたんですよね。しかし当然周りより遅れて練習始めていることもあり1年目は全く走れませんでした。秋季の記録見て本当に部活辞めるか迷ったくらいでした。でもそんな悔しい経験のおかげで自分の練習を見つめ直し、2年生の東海インカレでは2分フラット、3年生の東海インカレでは1分台を出すことができたんだと思います。正直やったことは山の上の練習だけなので、やれば記録はついてくると思います。いや、ほんとに練習考えてくれてるパート長偉い。
僕個人の陸上部での思い出はこんな感じです。(フルマラソンなんて無かったんや)


次に全体としての思い出としては、名市練が開始したり、27大に参加したり、(上の学年が失踪したり戻ってきたり)、名市大陸上部が大きく変わったんじゃないかと思っています。前も言ったかもしれませんが、名市練と27大という2つの変化は結構後輩の負担になってるんじゃないかと思ったりしてました。名市練、27大共にスタートの1番大変なところはわらさんを中心にやっていただいて、士気を保ちつつ継続していくという大変なところは後輩に任せて、始まりの楽しいところだけ自分達がやっちゃったなー、これから無事続けられるかなーとかね。でも夏波の主将としての姿を見て安心しています。いやぁ、彼女凄いですね。僕は正直人をまとめたり、士気を高めたりするのがあまり得意じゃなかったので本当に尊敬します。これなら今年の名市練も27大もきっとより良い結果に繋がると思います。応援行きますね。


そろそろ疲れてきたので終わりに向かいます。
いや、こんなに文章書いたの大学生活で卒論くらいやからね。


とりあえず言えることとしては4年間この部活を続けられてよかったです。
これが無かったら本当になんも無い4年間だったと思います。
某ウイルスのおかげで追いコンが無くなり、卒業式も無くなりそうなので、次会えるのはOB会ですかね?
呼んでいただけると光栄です。


長々と纏まりもない文章を並べてしまいましたが、これで終わります。


次は僕以上の超大作を書き上げてくれるであろう、さとこうにまわします。


お世話になった先輩方、支えてくれた同期、ついてきてくれた後輩達、その他陸上部関係者の皆様、本当にありがとうございました。