· 

私のpastime (太田)

新谷先輩ブログパスありがとうございます。
そして、YouTubeの作成、紹介ありがとうございました。新入生の皆さん、見てくださいましたか??


名市のブログを書くのは今年度初めてなので、まずは、自己紹介しますね。

名前:太田成美
学年:2年
学部:人文社会学部 国際文化学科
種目:長距離(1500、5000)
出身:岐阜高校

 

最低限の情報がこちらです。他に知りたいことがあればなんらかの手段で聞いてみてください。聞いてくれたら喜びます。

 

陸上に関する取り組みについては少し前に山の上中長ブログに書いたので、こちらでは日常生活についてを中心に書こうと思います。

 

私の中で、名市ブログにはどちらかというと私的なことをつらつらと書くことが多いです。いつも気軽にかいております。それがよく名市陸部の良さで言われているアットホーム感のおかげでしょうか。お互い干渉しすぎず、自由に振る舞えると思います。
ただ、だからこそ切り替えも大切です。各々でメニューを決めて練習するので、ゆるい雰囲気に飲まれると、今日のメニューちょっと手抜いちゃおうかなぁてぺぺろなんていういう弱っちい心に負けそうになる時もあります。けれど、切り替えて頑張っている仲間がたくさんいるのでそれに打ち勝てますね。先輩も同期もいつもありがとうございます。(目の前で口に出して言えないことを言っちゃお的な)

 

新1年の子でこのブログを読んでくれている子がいたら、陸部に興味がある子だと思います。絶対入ると心に決めている方、ありがとう!会える日を楽しみにしてます!迷っている方、後悔しない選択をしてください。ちなみに私は陸上部に入ったことを後悔したことはありません。入らないと心に決めてるけど見ている方(いないと思うけど)、大学でしか出来ないことは沢山あるので、時間を有意義に使ってください。見ていない方(沢山いるけど)、勧誘します。


では、私的なことをつれづれなるままに。


このコロナ期間に趣味を増やしました。
どれも自慢できるようなことはありませんが、自己紹介の延長で書きます。


まずは、久石譲さんの曲をピアノで弾くことです。7年ぶりにピアノを弾いております。習っていた頃はピアノの練習が嫌いすぎて、怒られては泣いていました。けれど、今は背負うものなく、上手い下手気にせず楽しく弾いてます。曲は、「Summer」「人生のメリーゴーランド/ハウルの動く城」「あの夏へ/千と千尋の神隠し」などです。お分かりのとおり、私はジブリが好きです。1番好きな作品は「紅の豚」です。ジブリ好きな方いたらぜひ語りましょう。

 

2つ目はPamela Reifさんの筋トレです。これは、陸上のための筋トレというよりは、痩せて美ボディつくりたい人向けの筋トレです。(笑)ななみ先輩がきっかけで知りました。彼女は、ドイツのモデル兼フィットネスに関する発信者で、YouTubeで色んな種類のトレーニング動画を投稿しています。SNSでは、ワークアウトや食事、ファッションについて紹介しています。ただ、この女性は自分の身体が好きすぎて、ただ露出度が高いだけの写真も多いです。まぁ、とりあえずこの人に感化されて美ボディになりたいと思えたので有難いです。
かなりきついのに、パメラさん髪も結ばずすまし顔でやり遂げてます。発汗機能失ってないか心配です。腹筋や全身、腕、脚のトレーニングも好きなのを選んで毎晩やっています。

 

その他には、ネトフリを見あさったり、モノマネしたりしてます。釜爺のモノマネをするおばたの兄さんのモノマネはやった中で一番評判良くて嬉しかったですね。


最後に、ガチめの趣味、ランニングについて。

本当は昨日、東海インカレが終了したと考えると、正直ぞっとします。

本当は、二つの目標がありました。
・6月までに(東海インカレか西日本インカレで)5000m16分台
・27大学対抗戦で5000m優勝、1500m入賞
です。

もしコロナが無かったら、今の自分はどれくらい走れているのだろうか、目標にどれだけ近づいていたのか。
コロナだから、大会がないから、という言い訳で目標を達成できない不安から逃れている自分がいます。大会がなくて、安心を覚えてる自分に悲しくなる時もありました。

 

少し前に長距離女子で目標を書く機会があって、今は、5つをかがけて過ごしてます。

①1週間に1回はスピード系と距離踏む系のポイントいれる
②基本は毎日10km以上
③怪我しない
④筋トレで美ぼでぃ
⑤規則正しい生活
です。

 

①~③に関して、どれくらい努力していたかは、部活が再開したら嫌でも判明するのでそこで振り返ります。④については、先程の趣味の話です。毎晩姉とオンラインで取り組んでます。やる気がなくても姉と話すのが楽しくて、とりあえずパソコンをつける→話して馬鹿笑いしているうちに、興奮して頭が酔ってくる→筋トレをやり始めてる。こんな感じで、発狂しながら取り組むのも楽しいです。周囲の力を借りることもいいと思います。⑤は昔から朝型人間で、起床時間はいつも6:00です。それを継続しているだけなので、わりと楽です。ただ、就寝時間は最近ネトフリに左右されてます。良くない。

 

この期間に生活の幅を広げられたことは嬉しいです。今しかできないこと、今できることをみなさんも実行していると思うので、また紹介してください。

 

名市はあと、2週間で学校登校が始まりますが、使える時間を有意義に使おうと思います。

 

次は、ユーモアあふれるマネジャーのもえにまわします。

よろしく😉😜