· 

めっちゃホリディ(佐合)

たけひろさんに回して頂きました。経済学部三年の佐合です。


4月の中旬頃に足を痛めてしまって今もまだ直っておらず、1ヶ月半ほどほぼ練習できていません。非常に危機感を覚えていますし、モチベーションが下がって下がって仕方ありません。やばいです。


さて、世間の情勢もひとまず落ち着いてきて来週からはいよいよ一部授業で対面の授業が始まりますね。オンラインの“優しさ”に慣れてしまった身からすると、電車に乗らなければならないというだけで憂鬱です。


経済学部の専門科目はゼミ以外ほとんど引き続き遠隔授業なので、僕が学校に行くのは金曜日だけになるのですが、他の学部の方はどうなのでしょうか。教養は対面になるので特に一年生は大変ですよね。週1でしか行かない僕が言うのもなんですが、みなさんがんばりましょうね。


学校は一部始まる一方で、残念ながら部活はまだ始められないようですね。一年生と会えるのはいつになるんでしょうか。この前(グダグダを極めた)オンラインの部活紹介をYouTubeで行いましたが、対面の新歓をやる機会はもうなくなってしまったんですかね?陸上部に興味はあるけど、オンライン新歓の存在を知らなかったりする子もいると思うので、やっぱりオフラインでも一年生の子と話してみたいですね。この前オンライン新歓に来てくれた子でもまだ聞きたいことがあったりするかもしれないですしね。


そういえば今日はテレワークアウトなんてものがありましたね。3年生は全員出席ということで、流石(に暇してるん)だなあと思いました。いざトレーニングが始まると、部屋に足の踏み場がなくて姿勢を変えるのに苦労したので、もう少しくらいは部屋をきれいにしようと思いました。そのテレワークアウトの場でななみさんが言っていましたが、7月から部活を始められるように動いているということなので、それまでには怪我を直せるといいなと思います。パン持っていくだけの係にならないようにしたいですね。


話は変わりますが、みなさん自粛期間中は何をして時間を潰していましたか?僕はゲームばっかりしてました。やっぱりみんな暇なのでいつ始めても誰かしらはオンラインになっているので、中学校の友達やら大学の友達やらと通話しながらやっていました。人と話ながらだと無限にできちゃうのでよくないですね。


いやなことも色々ありますが、無理やり元気を出して生きていきたいですね。来週からは学校ついでにラーメンにいけたらなというのをモチベーションに頑張っていきたいと思います。元気になるぜ!ということで次はなるせさんにまわします。ではまた。