走るための身体をつくる(清水)

こんにちは、清水夏波です。


暑くなってきましたね。

山の上の子たちとほぼ毎日のようにテレワークアウトをやってるんですが、もうカーペットが洗いどきらしいです。


みなさんの日常は今どんな感じですか?

すこーしずつ、すこーしずつ、戻ってきてるのかな、という気がしますが。

例えば、たまーに地下鉄に乗るときには絶対に席には座らなかったけど、今は座ってたり。外で走るときは絶対にマスクつけてたけど、今は夜ならさぼってたり。


コミュニケーションにもコロナは登場しますよね。会話の始め、まず話すことと言ったら、

え、今家で何やってんの?

とか

早くどっか行きたいねー

とか。

聞くところによると、就活では

このコロナ期間で成長したことは何ですか?というような質問まであるようです。


これね、わたしが答えるとしたら、

「食事を整えました」

って言いますね。

山の上でお世話になっているトレーナーのめぐちゃんに、約2週間ほど毎食の写真を送り続けて観察してもらったんですよ。

そしたらね、まず圧倒的に野菜の量が増えたのです。今までも摂ってるつもりだったけど、彩り適度だったんだなぁ、、

この食事に目覚めさせてもらえたことにほんとに感謝ですね。


とりあえず、足の調子もだいぶ良くなったので、どんどんメニューも取り入れて部活再開時には皆んなと走れるようにしときます。


次は廣瀬で!