· 

まだまだコロナ期間(小林)

こんちには、あみ先輩に回してもらいました2年の小林千純です!虹プロを徹夜して見て号泣してました。推しはマコちゃんです


そして、今日は割と真面目です


愛知ではもう割とコロナ関係は落ち着いてきたように思いますが、東京、まだまだ気の抜けない状況ですよね。27大が9月の22から24に埼玉で開催されるのですが、今のままでは開催は難しいのでは無いのかなって思ってしまいます。全国から選手が集まるので難しいところですよね

とはいえ陸連の方々が今頑張って準備を進めてくださっているので、こちらも大会に向けて体の準備を進めておかないといけないですね!!!


最近は練習の時間をなかなかまとまって用意することが出来なくて、1時間とか30分とか短い時間をできるだけ毎日練習に充てるようにしています。でも今週は週2でした。(正直)

競技場に行くのに1時間以上のかかってしまうので、主な練習場所は家にの近くの公園だったり堤防だったりまたは自分の部屋だったりです。

今までは走る日でも120×3とかだったんですが、昨日120×5に変えてみたら案の定最後の2本のラスト60くらいから腰が下がり、接地が後ろになり、足の回転が体より後ろになり、、走ってるときに分かるくらいボロボロでした。これから必要なのは練習量だなと痛感しました


もちろん、コロナなんて無い方が良かったに決まっているんですが、私にとってはコロナによって生まれた時間が自分に足りないものはなにかをじっくり考えるための時間になったと思います。今までの部活では決められたメニューをやりきることだけを考えていて、今の自分に必要なものは何かということをあまり意識してこれかなったので、、


自分の走りが悪いことは知ってるけど、どこを直せばいいのか分からない、というところから、今の自分の走りにはここが足りてないから次はこう意識するドリル入れてみようって思えるまで来たので少し成長できた気がします!


練習時間を確保するために計画性のある生活を送ることが今のところの目標です。今は全くできていません。がんばります!


次はかおり先輩に回します!