· 

あついな(藤井)

かおりさんから回してもらいました。藤井です。

ようやくレポートとテストが全て終わったのでブログを書くに至りました。
課題をいつまでにやらないといけないとか考えなくていいのって最高ですね。フル単であって欲しいです。

みなさんは8月6日の朝(8時15分)黙祷しましたか?
僕はそのために朝のニュース番組をつけながらテスト勉強していたのですが、時間近くになってもそういった報道に変わらないので少し出遅れました。いちようライブ放送やっていたので安心しました。地元にいた頃は確かほとんど全ての番組で放送されていたし、夏休みだろうが学校に登校する日でもありました。高校のときは平和公園の掃除にも行った気がします。暑かった…
平和学習はずっとやってきた気がします。
他の地域ではそういう習慣のようなものはあんまり無いと前に聞いたことをその日の朝思い出しました。


ちょっと語りすぎました。

陸上の話します、
本当なら9日に行われるはずだった夏季大会が無くなり、とても残念に思っています。今年は大会にたくさん出ようと思っていたのですが、もしかしたら大会自体全くないのかもしれませんね。悲しい限りです。
大学がなくなったのと同時に部活動も禁止になり、残念です。でも、地元の大学はずっと部活できないと行っていたので少しはできたのでまだマシなのかなともちょっと思ったりしました。
どっちにせよ、早く収束して、何事も自由にできる状態が待ち遠しいですね。

終わります。
次はなるみちゃんに回します。