· 

鮎たべたい(太田)

  

藤井先輩ありがとうございます!

2年の太田成美です。

 

私は昨日にテストが終わり、夏休みが始まりました。

皆さんどのようにお過ごしでしょうか。

 

私は対面授業が始まった6月から下宿を初め、現在御器所で一人暮らしをしています。

下宿してみて、今までいかに移動の時間を無駄に使っていたかに気付きました。

以前は毎日6:30に家を出発していたのが、今は8:45でいいので朝の時間が有効に使えますし、帰りもすぐ家に帰れるので、やるべき宿題などをとっとと終えられます。

乗り換えや満員電車のストレスもなくなりました。

そして、前は部活の服を着て、デカいリュックを背負って、靴を何足も抱えて登校していましたが、その必要が無くなりました。可愛い服を着て、ちっちゃいカバンをもって、朝にばっちり化粧して、髪を巻いて登校できます。The 女子大生!ですね。(これを実行しているかどうかは別。)

 

一人暮らしをしてみて困ることは特に無く、逆に楽しいことばかりなのでもっと早くから始めれば良かったと思うくらいです。ただ、唯一困っているのは、家にグリルがないことです。私はグリルで焼いた鮎とか秋刀魚が好物なのですが、それが食べれなくなりました。フライパンとかトースター、電子レンジのグリル機能などを使ってみたのですが、やっぱりグリルで焼いた魚の方がおいしいです。どなたか魚を焼いたら家までお届けしてもらえませんか🥺 魚にかぎらずとも、食料を恵んでくれると喜びます。

 

それでは陸上のはなし。

 

最近はしっかりと練習のサイクルをつくれています。週23回くらいトラックでポイントをし、残りの日は山崎川でジョグしています。山崎川沿いは走りやすいし、たけひろ先輩によく遭遇するので、先輩のやる気をもらって私もやる気があがります。

夏休みは時間もあるので、クロカンコースへ行ったり、たまに2部練したりしたいなと思っています。

 

部活がないのは残念ですが、それでも強くなれたと思える夏休みにできるようがんばります。

 

そ!し!て!

ついに新入生レーンを始めます。

大森くんお願いします。