· 

弥冨見聞録(山田)

11月9日午前8時6分

JR弥冨駅に到着。

弥冨の地に初めて降り立った。

金魚のきんちゃんというキャラクターが出迎えてくれた。

ふむ、なかなかかわいいではないか。

大都会と噂に聞いていたが駅前は想像の1.2倍田舎であった。

ファミマを発見。

どうやらコンビニは存在しているらしい。

国道沿いにはチェーンのごはん屋さんがちらほらあった。

市役所はかなりきれいである。

のちに調べたら今年から新しくなったという。

 

11月9日午後6時

 

jogに出かけた。

一番明るそうな国道沿いへ。

金魚養殖用のいけすが目につくのはさすが金魚の町といったところ。

スタバの正面が金魚のいけすだったのはさすがに笑った。

窓際の席に座れば金魚を眺めながらコーヒーをいただけるわけである。

いつかここでブログを書くのも悪くはない。

 

11月10日午後5時半

jogでなばなの里を目指した。

途中暗すぎて怖かった。

尾張大橋暗闇runはもはやアトラクションと言っても過言ではない。

これだけは覚えておいてほしい、なばなの里は夜に走っていく場所ではない。

その後夕食、買い出しを兼ねてイオンタウン弥冨まで行ってみた。

すごい敷地面積であった。

おそらく滝子キャンパスが二つは入る。

 

11月11日午前6時

ポッキーの日なので(?)今日は朝に練習。

木曽川沿いを走ろうかと思ったが途中で道がなくなったので田んぼ道に変更。

田舎は朝に走る分には好都合である。

文鳥の模型が装飾された電話ボックスを発見した。

弥富市は文鳥の町でもあるらしい。

 

11月11日午後19時24分

夕食は1kmほど離れた場所にあるうどん屋に決めた。

てくてく。

店の前で気づいた。

財布忘れたわ。

しかし、こういうこともあろうかと常に隠し持っていた2000円を召喚。

助かった。

今日ほどスマホ決済を利用していれば、と後悔した日はない。

ただ、記載している11月14日時点で利用は開始されていない。

 

11月12日午後5時43分

4日間お世話になった弥冨市とお別れ。

たった4日だけではあったが別れには一抹の寂しさを感じる。

いつかもっと大きくなって帰ってくると心に誓った。

近鉄名古屋行き急行で名古屋へ。

4日ぶりの名古屋の空は明るく見えた。

 

___________________________________________________________

 

こんばんは。

5年の山田です。

最近悲しかったことは豆腐を流しにぶちまけてしまったことです。

逆に嬉しかったことはここ数週間お昼のメニューのからあげ率が高いことです。

 

実習で1週間弥冨市に行ってきました。

弥冨市といえば今年卒業した三代目J(Jinsha) soul brothersの佐藤メンバーの本拠地として有名ですね。

一年生はわからないと思いますが↓こんな人です。

https://ncutf.jimdofree.com/2020/03/09/%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%8C%E3%81%A8%E3%81%86%E3%81%94%E3%81%96%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F-%E4%BD%90%E8%97%A4%E3%81%93/

元気にしてるかー?

大都会弥冨ってよく言ってた割にそれに関するブログは見当たりませんでした。

 

 

秋からようやくシーズンが始まりましたね。

競技会が普通に開催されるありがたさを実感しました。

 

みなさんお気づきでしょうか、私が今季絶好調であることに。

秋季大会では5000mWで20秒、10000mWで50秒PBを更新することができました。

特に5000mWで21分台を出せたことは非常に嬉しいことでした。

5000mWのタイムは陸上競技者でもピンと来ない人が多いと思いますが21分台といえば5000m14分台、1500m3分台みたいな感じで多くの高校生にとって夢のタイムです。

これで2020年は5000mW,10000mW,20kmWすべてでPBを更新したことになります。

年が明ければまたロードシーズンが始まるので20kmWでさらに記録を更新していきたいところ。

2月の日本選手権、3月の全日本競歩能美は相性のいい大会なので2連続PB狙います。

 

なかなか競技者にとって厳しい状況が続きますがみんながんばろうな?

こんな状況でも冬季練習がんばって春にPB出ましたって言えるのは就活でも大きな武器になると思うよ。

就活したことないから知らんけど。

 

投稿者の平均年齢が高めになっているのでここらで1回フレッシュな1年生に書いてもらいましょう。

尾崎よろしく!

 

追記

なんかプレビューの画像横になるんだけど。

なんでやねん!

意外と知られていないですが名古屋市博物館、名古屋市美術館、徳川美術館は学生証提示で特別展まで無料で見られます。

各館のHPはちょくちょくチェックするのが吉。

結構いい展示が多いです。

徳川美術館の雛祭りは絶対行くべし。

名古屋市の職員のOBさん!もし見てたら科学館も無料で入れると嬉しいです(´・ω・`)