· 

また自粛かい(西垣)

大森くんから回してもらいました。1年の西垣です。正直ブログって何書けばいいか分からなくて過去の他の方々のを参考にさせてもらっています。ありがとうございます。

さて、何とか大量のテスト、レポートを始末して春休みにこぎつけました。実は前期に対面テストが一つもなかったので、テストに学生証が必要なことなぞ知らずに受験しようとしてしまいました(笑)ああやって学校でテスト受けるのは大学受験以来でなんか懐かしく感じました。大学受験といえば今年から共通なんたらみたいなやつに変更になったそうですね。僕が住んでいる地域にも大学があって地元の高校生がぞろぞろ受けにきてました。あの中から名市大に入ってくれる子がいることを願っています。

なんて書いている間に緊急事態宣言の延長が菅さんから発表されました。ぴえんってこういう時こそ使うべきですよね。先月に緊急事態宣言が出されてからバイトのシフトが極端に減らされて金欠になっているのでこれ以上の延長は生命に関わってくるのです。ちなみに僕は現在アルバイトを二つ行っております。一つは塾でもう一つが居酒屋です。先に塾をやっていたのですが、お金が足りず掛け持ちをすることにしました。掛け持ちをする際に、県内かつ飲食はやめてくれという条件を塾長に出されたのにも関わらず、県外の飲食でやってしまっているのはここだけの話です(笑)とりあえずバレるまでは二刀流で戦います!

くだらないこと書きすぎですねすみません。陸上について語ります。今は家の周りの団地を走り回っています。走り続けて数ヶ月やっとほぼ平坦で一周500mの素晴らしいコースを見つけました。それからずっとそこで走りまくっているのでそろそろ近所の方に苦情をいただくかもしれません。それでも明確な区切りで自宅練習にもやる気が出てモチベーションを保てています。早く記録会や大会に出たいなと思います。

最後に自宅時間を有意義に過ごせる趣味として謎解きをお勧めします。最近は松丸亮吾とか伊沢拓司とかがやってるやつですね。僕も中学時代にハマっていたのでまた人気になってくれて嬉しいです。皆さんにもハマってもらえるように一つ謎を出します。気が向いたら解いてみてください。

M=45  T=14  S=63  H=?
?に入る数字はいくつでしょう?

分かりましたでしょうか。答えは31です!アルファベットは年号の頭文字(明治、大正、昭和、平成)で、数字はその年号が何年まで続いたかです(ドヤ顔)謎解きってわからない時間が苦痛ですが、解けた時の喜びがハンパないのです。忍耐力が問われるので陸上と似てるかもしれません(どこがだよ)そういう意味でも謎解きはホントにオススメです。

なんかまとまりも内容もない文章になってしまいました。次までに文章力を鍛えておきます。次はまゆちゃんに回します。