· 

卒業レーン始まってた!?!?!(小泉)

長らくお待たせいたしました。催促も受けました。昨日書くと言って寝ました。失礼いたしました。この場を借りて陳謝。しぇいしぇいしぇいく。(?)

 

卒業レーン2番手のコイズミです。

ゆいと回してくれてありがとう👌

 

卒業まで3週間になりました。早いですね。

 

書いてて思ったのですが、色々あって同期は4人になって、なんだが本当にブログで男女混合リレーをしている気分になりました(なので私は第2走者)

 

色々あったことも含めて、ゆいとみたいにさらっと大学での陸上生活を振り返りたいなと思います。

 

1年

私はですねー、大学で陸上部に入る予定はありませんでした☺️

浪人して体力落ちてるしもういいかなーって笑

でもなんかね、とりあえずビラ貰ってました(その時の記憶はほぼ0)

それで気づいたら入部してました笑

なので、山の上があるってこともほぼ知らずによくわからないまま入りました🙃

ちゃんと説明されたのかもしれませんが、「あ、他の大学と一緒に練習するんだ」って思った記憶があります。

何もかも新鮮でした。早い人たくさんいるし、知らん人いっぱいいるし、山登るの辛すぎるし…やっていけるのかなーって。なのでここら辺のモチベはかなり0に近いです。(ちゃんと名市以外の同期全員の名前を覚えた切ったのは2年生になってから🦍🦍🦍)

それで時はすぎ忘れもしない11月末、足首を骨折しました。割とこれは大学陸上生活においてターニングポイントでした笑

走れなくなって、陸上から少し離れたことで、ちゃんと練習して走りたいなって思うようになりました。

まあ復帰直後が浜練ってのはアホだったなと今でも思いますが。🤪

そんなこんなで春合宿。楽しかった、これに尽きますね笑

 

2年

モチベはここらへんから徐々に上がってきます。パッとはしない年でしたが。でも、かなり環境が変わった年だったなと思ってます。後輩が入って選手層が厚くなって、27大に本格参加、マイルリレーを組んだ。リレー組めたのが本当に嬉しかったです。かなり遅かったですけどね😌

 

3年

今思えばちゃんと走れた年も3年が最後でした。でもすこいモチベ高くてちゃんと走ったなあって記憶はあります。何やったかは思い出せませんが🦍

でもこの時もかなり環境が変わった年でした。1番思い出深いことは、短距離女子に後輩が2人も入部してくれたこと!もうあみと大歓喜!嬉しくて!リレー組めるのが!笑

本当に嬉しかった。ゆいぴー、ちすみ、あみ本当にありがとう。

27大で初めてリレーで走るってなった時、いろいろ事件はあったけど、あたしの熱い思いで乗り切りましたね…(ただのうるさいBBAになって申し訳なかったとは思っている😌)

これが1番ですね、大学陸上生活の中では。

 

4年

就活も始まって、コロナも始まって、なんかすごい年でしたね。

この1年で1番よくわかったのは、私は部活が好きだったんだなってこと。もちろん走ることも動くことも好きでしたが、陸上を続けられたのは「部活」だったからだと。小学生から大学生までずっと陸上部でしたが、それは本当にいい仲間に巡り会えて、楽しい時も辛い時も一緒に乗り越えてきた思い出があって、続けられたのだと思いました。環境や関わる人ってとても大切なんだなと実感した年でした。

あとは、運動を頻繁に行わなくなったので、体調不良によくなりました。(すごく神経質になってしまった)

やっぱ、メンタル鍛えられるんですかね、運動って。それと自己肯定感も爆上がりしますね。

ちゃんと運動には意味があったんだなあとも思った年でした。

 

 

つらつら思うことを書いていたらまとまりがなくなったように感じます笑

 

ちゃんと読んでくれる人は少ないかもしれませんが、

言いたいことは言えたと思います笑

 

なんだかんだ言いながら陸上を続けてきて良かったなと本当に思います😌

大切な繋がりとか気持ちとか思い出とか、学生時代の青春を語る上で陸上を抜きにして話はできないし、逆に言えばこればかりで他の軸みたいなのはなかったような気がします笑

 

ただ、それは大学に入るまでの話で。

大学でデザインを本格的に学ぶようになってから自分の将来に対する軸が新たにできた気がします🌸

 

そういう意味で、私はこの大学に入って良かったなあと改めて思います。

部活も入る気はなかったけど、継続して行ったことで、新たな軸とともに、忙しくて楽しい大学生活を送ることができました。笑

 

これから最も長い社会人としての生活が待っていますが、大学までの時間よりも忙しくて楽しいけど絶対に絶対に大変な時間が待っていると思います。

自分なりに成長しながら、長く楽しい時間を過ごしていけたらいいなと思います😌

 

正直これは綺麗事で、社会情勢とかどうにもならないことがたくさんあるとは思います。

考えることが基本的に嫌いで、くそめんどくさがりな私ですが、その都度考えて頑張っていきたいな。(唐突な自分語り)

 

もうここまでくるとなんかポエマーみたいなのでもうやめます。

 

大学で関わっていただいた全ての人に感謝します。先輩も後輩も先生も同期も、皆さんありがとうございました😊

 

そして、今後ともよろしくお願いいたします🤲

 

 

なるるへ

本当に遅くなりました。よろしく🦍🦍🦍