· 

東海インカレ、お疲れ様でした!(太田)

3年の太田成美です。

今年度初なので自己紹介します。

 

名前:太田成美

学年:3

学部:人文社会学部 国際文化学科

種目:長距離

出身:岐阜

 

趣味や好きなものは日替わりで色々あるので、随時聞いてみてください😜

 

さっそく部活に関して。

昨年の秋に5000mのベストを出し、年末〜2月末までしっかりと距離を踏めていました。

しかし、その後右足を痛めました。今までは、痛めても放置して走っていれば知らない間に治っていたり、長くても2週間休めば自然に痛みは消えていました。だから今回もそうだろうと思って放置していた結果、現在まで痛みが続いています。2ヶ月も怪我が続くのは初めてで「怪我」というものがこんなに辛いものなんだと知りました。正直、今まで怪我している人に対して、治そうと思えば治らんの??なんでそんなに長いこと走れんくなるん??って思っていました(すみません)。けれど、いざ自分がなってみて、走りたくても走れない辛さはもちろん、走りたい気持ちを我慢できない自分の弱さを実感しました。怪我やスランプを乗り越えて戦っている選手は本当に強いと思います。

 

こんなに怪我が長期間した原因は自分で分かっています。その反省をし、この期間の経験を無駄じゃなかったと思えるよう、切り替えていきたいと思います。

 

今の目標は、

5月中に痛みを完全になくしてジョグ再開

夏に走り込み

→9月の27大戦で実力試し&5000m優勝

秋から冬の大会で5000mの記録を残す

です。

 

みなさんの東海インカレで頑張っている姿、結果を残す姿、とてもかっこよかったです。たくさんの刺激をもらえました。私も、今できる最大限のことを行います。まってろ27大!

 

あと、怪我をしてから色んな先輩や先生に怪我についてアドバイスをもらいました。本当にありがとうございました。

 

ここからは余談〜

 

この間の卒業レーンブログでななみ先輩が書いていたことにとても共感しました。

「部活を始めてから感じていたのは、大学での自分と部活での自分が二重人格みたいに別人だったことです。大学ではちょっと真面目で、新人ぽくて、少し個性的なキャラ?なのが、部活に行けばとにかく自由で、大声で笑って、感情をそのままに出して、はっきりものを言う人間に変わっていました。どっちもいいけど、どちらかといえば部活の私の方が好きでした。」と書いていました。

 

私も、部活をしている時の自分、大学で過ごしている時の自分、その他の人々といる時の自分というそれぞれ場面において、かなり違う気がします。どの時も楽しいですが、部活やジョグしている時の自分は自由に振舞っていると感じます。

 

その理由について、ななみ先輩は、ふんわりした性格の同期や、優しくて甘えられる先輩の存在が大きいと書いていました。それもあるでしょうけれど、私は同じ陸上に真剣に取り組んでいる仲間が好きだからだと思います。

 

私は、他人に自分の部活のことを理解して欲しいとは全く思いません。しかし、頑張っていることに対して話せる人、高め合える人、応援し合える人は、かけがえのない存在です。だから一緒にいてなんか充実感あるし、自由に振舞っていられるのだと思います。

 

なんだかんだ今でも中学や高校で仲の良い友達はクラスメイトよりも部活の同期や後輩だった人の方が多いかもしれないです。

 

ってことで、部活のみなさん、私と仲良くしてくださいね!(強引に〆)

 

まいど文章長くてすみません。しかも今回は真面目!まぁ3年生になったし上級生やからね?!

 

次は、ほんとに上級生極めてるたけひろ先輩に回します😇 表彰台おめでとうございます!

 

そ、し、て、新入生レーンを開設します。

入部を決めてくれてありがとう!!トップバッターはたなかひろとくんに回します。

 

よろしくお願いします!