· 

ようやくたどり着いた場所(山田)

桜山駅周辺のおすすめ飲食店6選+α

昭和区と瑞穂区の境に位置し閑静な住宅街が広がる桜山。都心へのアクセスのよさと利便性より名古屋市の中でも人気の高いエリアとなっています。今日は桜山に在住歴6年の筆者が駅徒歩2分以内の高コスパ飲食店を紹介しちゃいます!!

 

ライター:やまぴー 桜山歴6年目のプロお散歩ニスト。やまぴーの"やま"は名前ではなく山崎川のやま。米は炊飯器ではなく鍋で炊く派。Twitter→@ncu758tandf #お散歩好きとつながりたい,#歩いて行こう,#私は元気,#歩くのだいすき

 

1.さくとん

価格★★★★☆

ボリューム★★★★★

コスパ★★★★★

①(アクセス)8番出口出てすぐ

②(営業形態)店内・テイクアウト

③(おすすめ)みそかつ定食650円

④(コメント)8番出口三神店の一角。ボリュームたっぷりのとんかつを低価格でいただける。キャベツたっぷりで野菜がしっかり摂れるのもうれしい。

 

2.多司

価格★★★★☆

ボリューム★★★★☆

コスパ★★★★☆

①8番出口出てすぐ

②テイクアウト

③小えび天まぶし128円

④8番出口三神店の一角。おにぎり専門店。様々な種類のおにぎりがあり飽きない。サイズも通常の1.5倍と大きくてうれしい。コンビニで買うくらいなら絶対多司に行くべし。

 

3.丸与

価格★★★★★

ボリューム★★★★☆

コスパ★★★★★

①8番出口出てすぐ

②テイクアウト

③からあげ弁当380円

④8番出口三神店の一角。400円以下で1食食べられる高コスパのお弁当屋さん。毎週火曜日はごはん大盛り無料。メガ盛り丼は780円でめちゃくちゃお腹いっぱいになる。

 

4.キッチン和

価格★★★☆☆

ボリューム★★★☆☆

コスパ★★★★☆

①2番出口出て東に1分

②店内

③日替わり定食700円

④地域の人が集まるやさしい味の定食屋さん。日替わり定食は肉・魚・丼の3種類から選べる。ごはん大盛り無料もうれしい。

 

5.まるさ水産

価格★★☆☆☆

ボリューム★★★★★

コスパ★★★★☆

①4番出口出て南に1分

②店内

③日替わり定食990円

④昼は定食、夜は居酒屋のお店。日替わりはお刺身2種類がついてくる。ごはんおかわり自由、コーヒー無料はありがたすぎ。丼ものも豊富で選ぶのも楽しい。

 

6.三嶋屋

価格★★☆☆☆

ボリューム★★★★★

コスパ★★★★★

①4番出口出て南に1分

②店内

③Aセット980円(おすすめはネギ味噌かつ丼+きしめん)

④昔ながらの風情漂う麺類、丼もののお店。丼と麺のセットはボリュームたっぷり。

 

+α.名市大病院食堂

価格★★★★★

ボリューム★★★☆☆

コスパ★★★★★

①病院の中

②店内

③日替わり

④実習生の特権。いろいろな病院実習先で職員食堂のご飯をいただいてきましたが名市大病院はトップクラスにおいしいです。病院実習ある勢はお楽しみに!


こんにちは。

趣味が日替わりのなるみさんからパスいただきましたやまだです。

 

1年生も入ってきてくれたので自己紹介します。

今年もたくさんの1年生が入部してくれて非常に嬉しいです😊

 

名前:やまだたけひろ

学部:医6年

種目:競歩

出身:京都

免許:普通自動車免許←先月ゴールドになりました!(ただ運転してないだけ)

好きな坂道:権太坂

 

早いもので気づけば6年生です。

1年生だった頃を思い出すと2年生→先輩、3年生→すごい先輩、4年生→超すごい先輩、5年生→神、6年生→ゼウス、くらいの感覚だったので自分が6年なのはすごい変な感じです。

新入生からはなかなか話しかけにくいよね。

積極的にこちらから声をかけていきたいと思いますので仲良くしてください🤣

 

ほんとだったら新入生をご飯に連れて行ってあげたいんだけどなかなか厳しい状況ですね。

とりあえずおすすめの飲食店だけ紹介してみました。

桜山はけっこういいお店多いんでね、また行けるようになったらみんなで行きましょう♪

 

先週末は東海インカレでした。

表彰台を目標にしており、無事2位になることができました。

応援ありがとうございました。

6年間目指し続けてきた場所にようやくたどり着けました。

タイムオーバー→失格→6位→5位→大会なし→2位と着実に順位を上げました。

1年のときの50分さえ切れなかった頃が懐かしい。

 

ただ中京大の欠場もあり勝ち取ったというよりはなってしまった、という感覚に近いので悔しさのほうが強いです。

タイムはそんなに良くはなかったですし。

ここまで来たら優勝したかった。

メインスタンド前での表彰がなかったのもちょっと残念。

 

ただ終わったことを言っても仕方がないので次に向けて頑張りたいと思います。

残る大きな大会は西日本インカレ、愛知県選手権、東海選手権、27大戦、日本選手権くらいでしょうか。

日本選手権の表彰台はさすがに厳しいですがそのほかは表彰台を狙っていきます。

 

陸上競技の刺すか刺されるか極限状態での勝負の感じがとても好きです。

めちゃめちゃきついんだけど。

そしてそんな勝負ができるのもあと数ヶ月かと思うとふと不安になります。

引退した後やってけんのかなって。

先のことは考えても分からないので今は残りの試合を全力で楽しむことだけ考えて練習していきたいです。

すべての大会が最後。

全部過去最高成績でいきたいね。

まだまだ速くなれると思うので今年も全種目自己ベスト更新狙います。

医師国家試験?まあなんとかなるっしょ。

 

部活停止でまたしばらく個人練習が続くと思いますがみなさん頑張っていきましょう!

 

次はインカレ2種目PBの藤井よろしく!

いい走りでした!