· 

スパイク買った(藤井)



たけひろさんから回してもらいました。4年の藤井です。

色々あってブログ書くの遅くなりました。ごめんなさい。


ブログを書くのは去年の8月以来だったのでかなり久しぶりに感じます。自己紹介します。


名前 藤井颯人(ふじいはやと)

学部 経済学部 

出身 広島

種目 短距離 

高校までは野球部でした。面接で100%なぜ陸上部に入部したのか、聞かれてます。


先日は東海インカレがありました。

怪我しなくて良かったと心から思います。去年の11月と12月に2回肉離れしまして、練習したいのに走れない状況が続いてました。大事な冬の期間に練習を積めず、2月くらいから走ったり、軽めの筋トレを再開しました。メニューに入ったのは3月末頃でしたが、カーブを走るのが怖くてたまらなかったです。あんまり怪我したことなかったので分からなかったですが、怪我の怖さはメンタル面での恐怖心(また肉離れするかもしれない、、)だと実感しました。そのせいでメニューの質を下げてしまっていたなと思います。

春季大会の風が強すぎて、調子が良くわからなかったこともあり、東海インカレは現状確認として100mに加えて200mも出たのですが、PB出たのはとりあえずよかったです。まあ、200mは出たの2回目だったので、何とも言えませんし、長い距離あんまり走ってなかったので後半きつすぎました。しっかり練習します。100mはまだまだな部分ばっかりで、改善が必要だなと感じます。


緊急事態宣言で部活禁止になり(また、延長されましたね泣)、今後、どれくらい大会が開催されるかわかりませんが、残り約5ヶ月頑張りたいと思います。27大は死ぬほど楽しみにしてるので、ぜひみんなで行きましょう!

コロナ落ち着けば、ご飯行ったり、遊んだりもしましょう!1年生とも短い期間ですが、仲良くなりたいです。よろしく!


次はあみに回します。任せた。