· 

丸一か月お腹痛かった(新谷)

 あみから回ってきました、4年の新谷です。世間は七夕ですが体感はまだ6月気分です。

 

 というのも私虫垂炎(盲腸)を患ってしまい、5月6月の6割くらいを入院と安静期間に充てる羽目になり世間とほぼ隔絶された生活を送っておりました。

闘病生活(大げさ?)についてはいくらでも語れますが陸上と関係ないので端折ります。一つだけ言っておくと、盲腸って我慢できないほどお腹痛いって言われるけど意外と我慢できちゃうので要注意です。手術後の方がメチャクチャ痛いです。私はちょっと我慢しちゃって虫垂が破裂寸前になっていました。ちょっとでも体に異常があったらスマホで調べるくらいはした方がいいかもしれません。

 

 もともと大して筋肉ない自分ですが、それでも安静期間中にはっきりわかるくらい筋肉が落ちてしまいました。時間は徐々にできつつあるので、今は体幹筋トレを重点的にやってます。練習というよりリハビリみたい。知らないうちに最高気温は30度を超えるようになっていますが、なんとか長い距離を走れるようにしていきたいです。

 

 こんなところで終わります。次は個人的に近況が気になってる(心配な)佐合に回します。