· 

今年もあと3か月(尾崎)

2週間ほど延滞してしまい申し訳ありません。

音田からブログパスしてもらいました尾崎です。

 

このブログを書くにあたり、夏休みに何をしていたか、前期に何をしていたかを思い返してみましたが、正直これといった突飛な出来事はありませんでした。

 

前期の間は、後半に対面講義が開始されるとほぼ同時に、インカレ後に停止された部活が解禁になり、ようやく部活にも行けたという感じでした。

夏休み前半まではその間部活に行けていましたが、9月頃からまた緊急事態宣言に伴い部活停止となり、予定していた記録会や集団での練習には参加できなくなってしまいました。

 

インカレから今日まで、1度も試合に出ていないことに気づき、秋から冬にかけて、しっかりと試合で結果がでるのかと不安な気持ちになってきます。

 

ここまで振り返ってみて思うことは、このような時期だからこそ、自分で意志をもって部活に取り組めなくなると、辛いなということです。

正直自分も、この部停の期間には、怠けた部分が顔を出し、モチベーションの低下したタイミングにかこつけて、練習に身が入らなくなってしまうこともしばしばありました。

 

だからこそ、山の上の人などと合同で練習できることはすごく貴重なことだと改めて思います。

もちろん一人でも全く質・量落とさずに練習をこなせるのが理想ですが、そんなことができない未熟な段階では、他の人の力を借りることが非常に大切だと感じました。

 

この期間本当に個人的に話題がなく、全くつまらない自分語りのような文章になってすみません、、、出直してきます。

 

 

 

次はそろそろ1年生に通常レーンを、と思いましたが、今年まだ1回も回ってきていないかたがいらっしゃるようなので、親切心で先にそちらの方に回します。

今年はカウントできそうですかね??

いとうともき先輩、ブログお願いします。