· 

もうすぐ27大駅伝第2区(新谷)

 楓太から回してもらいました、4年の新谷です少し遅くなってすいません。お久しぶりです。前回書いたのが虫垂炎の話だったのでそんなに前だったかと自分で驚いています。時というのは残酷ですね。あと3ヶ月で卒業だとはとても思えない。

 

 さて、近況報告ですが先日ついに卒業論文という長く孤独な闘いを終えることができました。とりあえず無事に卒業はできそうでホッとしています。今は就職先の研修や資格の勉強をチマチマと進めながらほぼニート状態の生活を送っております。もう残り僅かとなったモラトリアム期間を存分に満喫しているところです。

 

 しかし、今回ばかりはただボーっとしているだけではありません。OB唯都さんの鶴の一声により2年ぶりに駅伝に参加することになりました。チーム名は『瀬戸から全国へ』。かつて瀬戸近郊駅伝で輝かしい走りを見せた『チーム山の下』の4人に心強すぎる後輩2人を加えた6人で、27大駅伝に挑みます。

 というわけで急ピッチで状態を上げていくことになりました。最初にジョグした時は僅か5キロ弱で筋肉痛になりメチャクチャ不安になりましたが今ではだいぶマシになってきています。とは言っても体力的にはまだまだボロボロの状態(4年のセリフじゃない)...今回は一番短い2区を走ることになりました。参加が決まった時は気付かなかったですが本駅伝が大学最後の大会になりそうなので、この2区できれいに大学陸上人生を締めくくれるように頑張っていきたいです。

(27大は今まであまりいい思い出がないのでそういう意味でも頑張りたい...(小声))

 

というわけで今回は以上にしたいと思います。1区2区と来たので次は3区の佐合に回します。彼は27大の悪い思い出は少ししかないので期待できるでしょう。