· 

もうすぐ27代駅伝第4区(西垣)

皆さんあけましておめでとうございます!!佐合さんから回していただきました2年の西垣です。本年もよろしくお願いいたします。

最近底冷えする寒さが当たり前のようになってきて朝起きるのが、というか布団から出るのが大変な毎日です。そんな中でもニューイヤー駅伝、箱根駅伝と元日から駅伝を見るために今年一年分の早起きパワーを使い切ってしまって、もう授業始まったら遅刻する未来しか見えていません。あと3週間ほどで春休みなのでそこまで耐がんばらなきゃですね。

 

さて駅伝レーンということで駅伝の話をしたいと思うんですけど、ここまでの三人方に出場する経緯を説明していただいているのでそこは省略します。個人的には最初に話をいただいたときに愛知のどっかの駅伝だと勝手に思っていたので、いざ27大と聞いて距離も長いし結構プレッシャーを感じています。いや自分走るの5kmやろって突っ込まれる気がしますが、ここ一年記録会も練習も1500m見据えたものしかやってこなかったのですよ。長距離って大変やなあと本気で身に沁みました。

 

 

ただ駅伝は陸上を始めたきっかけでもあるんで個人的には好きなんです。高校時代も地元の駅伝大会で某KBという会社が圧倒的な力で全区間区間賞とかいう成績残してた中で2年連続区間賞を獲得してるんです。1年の時はKY〇選手の原因不明の失速、2年の時は〇YBの例の不祥事問題による欠場でほぼ棚ぼたなんですけどね。運だけは持ってる感じなので今回もその能力を存分に発揮したいところです。先輩方と走れるのも最後かもしれないのでいい思い出も作れるように頑張ります!!

 

 

 

 

次は今回の発起人にして5区を走りますゆいとさんに襷渡しです。