· 

もうすぐ27大駅伝第5区(谷口)

 こんにちは、初めましての方もお久しぶりの方もいらっしゃると思うので今一度自己紹介をさせていただきます。

 

名前 谷口 唯都 (たにぐちゆいと) 

出身 経済学部公共政策学科 2021年卒(社会人1年目)

種目 現役時は主に800mに出ていました。

 

 前四人のブログ見て頂いた方は既にご存知かと思いますが、今回の27大駅伝への参加の話を振った私ですが、そもそもなぜこの駅伝に出ようかと思った理由について綴らせて頂きます。

 

 まずは、27大について軽く記したいと思います。

27大の正式名称は、国公立27大学対抗陸上競技大会といい、名市大は私が大学1年生の時にOP参加、2年生の時に対抗の部として正式に参加した大会となります。

 しかしコロナの影響もあり、直近2大会に名市大は参加できていない状況にあります。

27大に参加経験のある学年が今の3,4年生しかいないため、1,2年生は参加したことない大会となります。そこで、長距離の2年生2人と4年生2人の現役大学生とをレジェンドを誘い、27大から疎遠となることを防ぐため、そして、2年間参加できてない4年生2人の最後の思い出作りになれたらなと(一番は新谷に完走してもらいたい)思い、今回の駅伝に参加することになりました。

 5人とも快く参加を受け入れてくれてとても嬉しかった。早くみんなと襷をつなぎたいなと思うと楽しみでしかたないです。

 自分から話を振っておいてですが、走る距離についてまあ3キロか5キロくらいならなんとかなるしええかと思っていた矢先、先日佐合君からの区間交代の打診を受け5区から

3区(7.5キロ)を走ることになり、正直やばいなと思ってます...でも新谷から襷もらえるからなんとか耐えれるかな...(新谷マジ頼むぞ)

 

 3年ぶりの熊谷マジ楽しみ!6人で力を合わせて頑張ります!

 

 さて、最後に今もなお走り続けるOBの中で一番早いマルチランナーあさいさんに回します。