· 

もうすぐ27大駅伝第6区、そして…(朝井)

谷口ビッグボスに回してもらいました。

ビッグボスのことを簡単に紹介すると、彼はイケメンで、歴代名市大陸上部でも数えるほどしかいない(と思われる)、在学中に800m1分台を記録したランナーであり、また、これまでの14区のブログからも伝わるように、後輩から非常に慕われているお方で、この駅伝に出るにあたっても、彼の鶴の一声により、どこからともなく6人集まりました。(六武衆は草。)


初めましての方も、お久しぶりの方も、もう見たくもないという方もいらっしゃると思いますが、一応プロフィール貼っときます。


名前:朝井 

年齢:25

居住地:愛知県

種目:100m42.195km

SB:400m 51.94 フルマラソン 4時間3分くらい

職業:ハム務員

結婚歴:なし

出会うまでの希望:気が合えば会いたい

初回デート費用:男が全額

同居人:一人暮らし

休日:土日

です。

途中からなんかのアプリみたいになりましたね。


真面目に自己紹介すると、平成31年人文社会学部現代社会学科卒で、400mなどをやっていました。

今は東三河で仕事してて、細々と陸上もやってます。


本題に入ります。

現役時代から思い返しても、女子は名市大単独で東海学生や中山道に出場していましたが、男子は駅伝にはとことん縁がなく、私が4年のときに駅伝カーニバルにエントリーするも、不運にも欠場。

名市大というくくりでなら、2年前に谷口先輩、新谷後輩、佐合後輩とともに瀬戸駅伝という駅伝に参加したのが唯一と言っていいくらいでした。

だから、オープンとはいえ、27大駅伝に出られるというのは、なんとなく感慨深いものがありましたが、


アクシデントにより欠場が決定しました。

寂しいですが、次の機会でのお楽しみということで。


私は当日アンカー6(8km)を走る予定だったので、明日ひとりで8000mTTをやって、目標だった30分ちょうどで走り切りたいと思います。


また、私事ですが、社会人になってから、一進一退ともいうか、PBにかすりもしないレベルで試合に出続けているという現状があります。

この駅伝に出ることが決まってから、練習にもかなり身が入り、少なくとも距離はそれなりに踏めているので、いい流れのまま、今年こそ800m1500mPBを出すという目標のために、引き続き前向きに向き合っていきたいです。


久々のブログだと思って舞い上がって、一旦書きたいことを全て書き連ねて、後から削ろうと思ってウッキウキで書いていって、ニッコニコで読み返して、これでいいな!って思い文字数カウンターに放り込んだら、分かってはいましたが、凄まじい文字数になってしまいました。

15区のブログ文字数の合計分くらいになってしまい、さすがにこれはやりすぎたなと思って、半笑いで削っていったら、もとの文の影も形もなくなってしまいました。

なんだか寂しい。

なお、削るほうが圧倒的に時間かかりました。


それでは、またいつかお会いしましょう。