· 

卒業レーン②(山崎)

佐合くんに回してもらいました、総合生命理学部の山崎です。

コロナが流行ってから今までにないくらいずっと家にいてみんなとはあんまり会ってないですが、元気です笑


陸上部での活動を振り返っていこうと思います。

私は中学1年生から陸上を始めました。本当は友達とテニス部に入る予定でしたが、仮入部の日にもう1人の友達に土日の練習がないのが陸部だけだからって誘われてそのまま入部してしまったのがきっかけで陸上競技に出会いました。誘ってくれた友達には感謝!!中学の時の陸部は緩すぎてひたすら友達としゃべって、あんまり練習を真面目にやった記憶がありません笑中学2年生くらいからタイムも伸び始め、ライバルと筋トレしたりアドバイスしあって陸上競技にどんどんハマっていきました。


高校ではリレーメンバーに選ばれたり三段跳びに挑戦したり、中学とは違ってメリハリを意識して練習していました。リレーでの1番の思い出は最後の大会でベストを更新して初めて決勝に進めたことです。嬉し泣きが止まりませんでした。三段跳びは、成瀬先輩に一から教えてもらいました。シンスプリントや捻挫などの怪我で思うように練習できないこともありましたが、高校の歴代記録を塗り替えることが出来た瞬間の喜びは今でも覚えています。


大学では陸上を続けるか迷いましたが、成瀬先輩に勧誘されて入部を決めました。合宿や大会で遠征するといった経験はなかったのでとても楽しかったです。その中でも27大戦ではマイルや4継に出場できたし、先輩とご飯を食べに行ったりして楽しかったので、コロナで中止になってしまったのは残念でした。3.4年生ではコロナでほとんど家にこもっていたので体がなまってしまいました。


1.2年生のみんなとは1回も会ってないことが心残りではありますが、これで最後のブログを終わろうと思います。


今までありがとうございました!!


次は、27大戦で数々の面白い伝説を残してきた新谷くんに回します。