· 

卒業レーン④(有本)

こんにちは。4年の有本です。

気持ちは2年くらいなんですが気づいたら4年だし卒業するらしいです。卒論書いたっけ?忘れた。


卒業レーンに何を書いたら良いか分からず知らない学校で知らない人が書いた卒業式の答辞を永遠に読んでいたら1日潰れました。

陸上を始めたきっかけはみんなみたいに陸上が好きとかそういう立派なものではなく、ここでは書けないので割愛します。そうするとほんとうに書くことがないのでおすすめの漫画を紹介します。タコピーの原罪、おすすめです。


普通に書きます。

陸上部に入ったのは大学からなんですが、一応中学で駅伝に出たことがあります。コミュニケーション能力が著しく低いので私以外陸上部員で構成されたチームに最後まで上手く馴染めなかったのが現実なんですが、タイムが一番速かったのと同級生の子がめちゃくちゃ優しかったという都合の良いところ以外の記憶を抹消したのと、あとは小中高とやっていた部活が環境面でも技術面でもあまりにも

向いていなかったので、それもあって中学の時に一瞬やっただけの駅伝が楽しかった記憶になったのかなと思います。中学が本当に楽しかったのか改竄された思い出なのかは今となってはわからないですが、まあこの経験が入部に至る要因の一つではあるのかなと思います。


で、色々あって(割愛します)入部しました。大学生になったからといって急に社交的になるはずもなく、山の上に行った初日はひたすら先輩たちが練習してるのを体育座りで眺めていたら終わりました。自分の中では陽キャ並に話せたと思っていたんですが、1年後くらいに先輩から「こいつ全然喋らねーなと思った笑」と言われたので相当やばかったと思います。優しくしてくれた先輩方には今でも本当に感謝してます。


基本的に人間関係が怖くて仕方がないので他人に迷惑をかけないかつできるだけ人と関わらなくて良さそうな個人競技が最適だと思っていたら、練習は集団でやるし大会では集団応援とかあるし27大戦とかモロ集団行動だしで震え上がりましたが、穏やかな性格の人が多い環境で平和に過ごせたのでほっとしています。あの和やかな感じは多分陸上部ならではの特徴だと思うので、誇りに思って()良いと思います。


高校の部活の同期がみんな仲良いと思っていたら全くそんなことはなかった事を引退してから3年後に知る程度には人の気持ちが分からないのでみんながどう思ってたかは知りませんが、私は陸上部に入って良かったと思います。みんな優しかったしExcel上手くなったし。

4年間お世話になりました。

次は藤井くんに回します。