· 

もうすぐ27大! 5 (太田)

 

お久しぶりです。

長距離4年の太田成美です。

 

なんとなんと!今年は!ようやく!27大学対校戦に出場できるようです。

 

部内で数少ない27大戦経験者ですが、大会に出場する意義は個人的に3つあります。

 

1つ目は、他の国公立大学(7大学を除く)の選手と関われる機会になること。

2つ目は普段山の上では交流できない、他パートの仲間と仲良くなれること。

3つ目はレースのひとつとして目標達成を目指せること。

 

私の中では、特に2つ目の価値が大きいです。

1年生の27大を思い返すと、楽しかった!という記憶が色濃いです。試合の達成感もそうですし、集団応援をしたり、ご飯を一緒に食べたり、温泉へ行ったり、、、とりあえず楽しかったです。先輩方や同期と仲良くなれたと思います。

 

今年参加するみなさんにも、達成感や楽しさを是非味わってほしいと思っております。まってろ埼玉〜!!

 

 

1年生の時は1500m、マイルリレー、5000mとタフに出場しました。1500は6位入賞、5000は3位入賞でした。輝かしい27大デビューを飾っていたようです。

 

それから2年生と3年生はvirusが流行り、大会に出られないのはもちろん、練習も集まってできない日々でした。

 

気持ちの波は大きかったですが、何とか乗り越え、4年生ラストの27大にたどりつこうとしています。

 

卒業されたななみ先輩やたけひろ先輩、なるせ先輩など、たくさん影響を与えてくださった先輩方のおかげで諦めずにここまで来れています。きっと、ツイッターやブログをみて応援してくれていると思います。自分の納得のいく結果を報告できるよう、今できる最大限のことを精一杯頑張ります。みててください〜!!!

 

 

近況は、

1月〜6月:就活&足底筋膜炎のダブルパンチで治療のみの生活

7月:徐々にジョグ復帰

8月:メニュー復帰

9月頭:合宿で走り込む

 

ギリ間に間に合った(合わせた)ような状態ですが、今は試合で勝負できる状態だと思います。

 

今回は5000mに出場します。

 

目標は入賞と後悔しないレースにすることです。

タイムにはこだわりません。

 

 

4年生の意地をみせましょう~✊

 

同期のちすみ、ゆいぴ、もえ、ともきくんとの最後の試合になると思います。一緒に頑張ろなぁ!

 

 

次はことなちゃんに回します。

よろしくお願いします!