· 

卒業レーン4(神田)

皆さんお久しぶりです。

4年の神田です。


もえから卒業レーンを回していただきました。

とは言っても、あと2年ありますので卒業はいたしません。来年度からもどうぞよろしくお願いします。


この4年を振り返ってみると、まず思い浮かぶことは、4年の半分は陸上部としての活動ができなかったことです。2年と3年の時は、名古屋大学での練習ができなくなったり、大学からの活動自粛要請など、思うように活動できない日々が続きました。また、大会も少なく、何のために練習をするのかわからなくなったり、他の部員が大会にエントリーしていなくてモチベーションが上がりにくかったり、陸上に対する気持ちが薄れているようにも感じました。コロナ禍でもしっかり練習してる人を見て、なぜ自分はできないのかと自己嫌悪もしました。4年になってほぼ元通りの活動をできるようになりましたが、間の2年が長すぎたなと思います。大学ベストは出すことができましたが、自己ベストには程遠い記録も多かったです。なかなか辛い4年間だったと思います。


でも楽しかったことももちろんありました。

1年の時に4継とマイルに出て、4継は東海学生秋季にも出場できました。久しぶりに本気でリレーがやれて嬉しかったです。名市大で遊びじゃなく本気でリレーにまた出たいです。まだ諦めません!

27大戦では、先輩たちとご飯食べたり、お風呂入ったり、ホテルで喋ったり、集団応援したり。すごく楽しかったのを覚えています。

4年の時は、名大の対校戦にほぼ全部参加して、七大戦も全力で応援できて嬉しかったです。1年のとき参加しなかったので、七大戦は初めてでした。遠征も楽しかったです。七大戦で名市大+金城のかなちゃんでマイルに出場もできて、やり投や走幅跳にも挑戦できました。西日本インカレにも一応出場できて、会場の雰囲気を味わってきました。高校とはまた違う陸上を楽しむことができました。


そして、その4年間を一緒に過ごしてきた同期が卒業ということで、一気に寂しくなります。


一度同期女子でリレー組みたいなぁとか考えたこともありましたね()最後まで叶わずでしたけど。


人も減ったし、全然会えない時もあったけど、なんだかんだ楽しかったです。

これから気楽に話せる人が減ると思うと悲しいです。

後輩たち、よろしくお願いします。


個人としてはこれから2年、実習と進路と国試勉強に追われることになるとは思いますが、陸上を本気でやれるのは最後になるので、気を引き締めて頑張っていきたいと思います。



最後に、

ちすみ、なるみ、もえ、ともきへ


卒業おめでとう!

みんなのことを応援してます!

今後ともよろしく。



ではでは。

2022年度卒業レーンのラストは主将!

小林千純です。(イントネーションいつも間違えててごめんね)


お楽しみに!