· 

卒業レーン5(小林)


大変お久しぶりです。

主将させて頂いておりました、小林千純です。

神田結衣にはいつもちすみとよばれていました。ちすみです。笑


私が卒業レーンを書くことになるとは、時間の流れの速さを実感します、、


この名市大陸上競技部では、本当にたくさんのことを学び、成長(ほんとか?)させてもらいました。


1年生の頃は一個上の山崎先輩にひたすら着いて回っていたなあと思います。

全身の筋肉痛を乗り越えて出場した大会で、タイムはボロボロでも走り終わったあとの爽快感と悔しさにもう1回走りたい!陸上やっぱり楽しい!と感じたこと今でもを覚えています。


2年と3年は、お恥ずかしながら正直モチベーションも無く空白でした、、

コロナ禍でなあなあになっていた陸上部をちゃんと直そうとみんなでがんばったことは大変だったけどいい思い出です。

就活も頑張ったね、自分。


4年は1番楽しかったです!

PBをなんとか出したくて、記録会や競技会に多い時は週一で参加して、記録が良くなる度に次もっと速く走るためには何したらいいだろう?とか、みんなに相談してメニュー考えたり、楽しかったなあ、、

初めてハムを結構痛めた時もアドバイスをくれたのは陸部の仲間でした。人に相談することって大事だなと学びました。

後輩のみんなも困ったら誰でも(私でも)いいからすぐ相談するんだよ


最後は楽しい思い出ばかり出てくるので辛かったことを忘れがちですが、実は何度も自信を無くしていて、その度にやめようかと思ったこともありました。

その時に支えになったのは同期を始め、部員の存在だったと強く思います。

モチベーションが無く、競技から離れてしまっていた時にゆいぴやなるみが大会に出場している姿を見て、私全然頑張ってないなと自己嫌悪しながらも、私ももう1回一生懸命やってみようと立ち直れました。

ほんとにみんな陸上部でいてくれてありがとう、、それだけで私の力になってました。


同期のともきさん、もえ、なるみ、ゆいぴ、ほんとに君たちは私の支えでした。

ともきはしれっとした顔でじつはめっちゃ頑張ってる努力家だなあ思います。あと仕事早い。大学生活で2回の10kg減量成功させてるのはすごい超えて意味わからん。ほんとにがんばったね。尊敬

もえは私に無いもの沢山持ってて、結構嫉妬してました(ガチ)。人見知りしない訳では無い?のにコミュ力あって、気が利いて、人から好かれて、仕事できて、声がデカい。もえに任せたら大丈夫だと思わせる実力があります。尊敬

なるみは足速くて、努力家で、自分にちゃんと厳しいのに他人には優しくて、常識人離れしてるように見えるけど実は常識人、だと思ってる。自分では楽しいからやってること(マラソンとかアメリカ一人旅とか)を他の人からえーすごいねって言われるのに違和感あるかもしれないけど、すごいんだから仕方ない。これからももっと、自分の楽しいをぶちかまして欲しいな。尊敬

ゆいぴ加速上手くて、ハードルも跳躍も投擲もできて、頭良くて、顔がいい。えーやる気ないよと言いながら、ちゃんと大会にエントリーして走ってる、あなたのそんなところに勝手ながらたくさんチカラを貰っていました。人見知りするけどコミュ力お化け、というか距離感お化けだよね。この子は人を沼に陥れます。尊敬


まゆさん、音田、大森選手、西垣、尾崎、その他部員たち、ほんとにお世話になりました。

これからも陸上部をよろしくお願いします!


話は変わりますが、めいし陸部は小さな団体なので、部員全員が割と重めな役割を担ってくれています。みんなには大変な思いをさせてしまっているかなと思いつつも、頼りがいのある部員が揃っていることを本当に誇りに思います。

コロナ禍で新入部員の獲得が難しく、これからはもっと大変になっていくかもしれないけど、遠慮なく私たちを頼って欲しいな!応援してます。


最後に、顧問である髙石先生、並びにOBOGの方々におかれましては平素より多大なご尽力を頂きまして、本当にありがとうございます。

全国レベルの結果をお返しすることができず、大変悔しい思いでいっぱいですが、今後とも名古屋市立大学陸上競技部へのご指導ご鞭撻の程、よろしくお願いいたします。


大変長文になりましたが、ここまでお目通し頂きありがとうございます、、


4年間本当にありがとうございました!!