· 

新入生レーン④(山田)

 こんにちは。末光さんからもらいました、経済学部1年の山田湖太郎(やまだこたろう)です。中距離パートに所属しています。よろしくお願いします。

 僕は岐阜県の関市にある武芸川町出身です。そこそこ田舎の出身なので大都会名古屋には日々驚かされています。一人暮らしを始めてもうすぐ二か月が経とうとしていますが、四月にあったモチベーションはとっくに消え洗濯をため込んでしまう毎日です。部活や課題で疲れている中で料理などできたものではありません。毎日家事をしてくれていた母親の凄さを痛感しています。

 僕には悩みがあります。それはアルバイトが決まらないことです。現在二連敗中です。これを先輩に言ったら笑われました。どうやらバイトは落ちることが少ないようです。いったい僕の何がいけないのでしょうか。顔でしょうか。もうどうしようもないですね。

弁当屋とスーパーに敗北した僕の次の対戦相手はフルーツジュース屋さんです。勝率は20%といったところでしょうか。今のうちに次の相手を探しておいたほうが良さそうです。

 陸上面については来月にデビュー戦があるのでそこに向けて練習を積んでいきたいです。これからよろしくお願いします。

 次は同じパートの先輩であり同期の鈴木に回したいと思います。よろしくお願いします。