新入生レーン5(鈴木)

 山田くんに任されました芸術工学部2年鈴木です。所属は中距離ブロックで800,1500をやっております。

 僕は2年生から陸上部に入りました。理由は走りたくなったからです。周りの人たちに陸上を続けている人が多いのも一つの理由です。初めは、2年から陸上部に入るのはとても抵抗がありましたが、今では、心から入ってよかったなと思います。むしろ一年の時から入らなかったのが悔やまれるくらいです。先輩は優しく、同級生も面白いやつばかりです。今は、個人種目で決勝へ行くのと名古屋市立大学のメンバーとマイルに出るのが楽しみです。

 やはり楽しいだけではないのが陸上です。辛い部分があります。今ぶつかっている壁は、言葉の重みです。名市大の先輩は、任せてほしいという言葉をよく使っており、その言葉を聞くたびに惚れてしまいます。それで、僕もよくバイトや部活プライベートで、任せてほしいと口に出してみますが、何か足りない感じがします。自信や信用なのか先輩たちの任せてほしいとはダンゴムシとシマウマくらいの差を感じます。僕もそんな先輩に近づけるように日々精進して参ります。

 次は同じパートの星也くんに回します。よろしくお願いします。